ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

メルカリやってみた~

2022-02-04 23:16:28 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

画像は、もう何年も前のものだけど、可愛い鳥さんが遊んでる様子だよ

今日はパパさんと三回目のワクチンを接種して来た

広がり続けてるコロナウィルス、早く終息してほしいよね~

 

 

 

 

今日は、お茶のお稽古もあって、新しいお手前を習った

二月に行われるという大炉の薄茶点前・・・

お手前の手順の中で、いつもは右足から部屋に入るのを左足から入ったり、お手前をする手も、いつも左手でするのが右手だったり

先生が丁寧に教えてくれるけど、逆手にするだけで、頭もちょっと疲れた

たった、手や足を変えるだけなのに、こんなにも出来ないのか、、、って思った

 

大炉とは、大きな炉で、先生が

「寒い二月のころ、こうして暖をとったんですね~お湯がわく湯気もご馳走だったんです・・」って教えて下さった

「湯気がごちそうか、、、」何となく、そんな思いもよらない言葉に、ステキな発想だなって思ったよ

 

今日のお茶菓子は、『下萌』まだ雪が残る土の中に萌え出る準備をしている草花の様子を表しているらしい

そんなお茶菓子の名前も季節を感じて、いつもステキだな~って思う

 

 

    

 

ちょっと聞いて~

まさちゃん、メルカリデビュ~したよ~

 

ずっと前に長男クンが使ってた部屋を片付けていて、この模型どうするかな?って、長男クンに写メ送って確認したら

「もう要らないから処分して~」って返事が来た

じゃ、今度、処分しにリサイクルセンターに持って行こうか、、、って思ったけど、ふとこれ、メルカリで出したら買ってくれる人いるかもしれへん・・・って、まさちゃんは思った

なんか、模型のことはよく分からないけど、よく見たら結構作りが細かくて、ガチャンと捨てて壊してしまうのが、ちょっと可愛そうな気がしたからね~

長男クンにメルカリで出してみようか?って言ったら

「誰も買わんやろ」って返事来たけど、やるだけやってみようと

まさちゃんは、せっせと埃をとってキレイにしてあげたら、模型が蘇ったようになって、メルカリというものを本を見ながら携帯でやってみたよ

やっと出店の設定出来たら、別にこれが売れなくても、メルカリデビューしただけで、まさちゃんは満足してた(笑)

 

 

そして、その明くる日、携帯をふと見てみたら、なんと!「売れてるやん

娘に知らせたら「マジか~(笑)」って返事が来た

まさちゃんは、嬉しかった

初心者のまさちゃん、今度は配送の仕方が分からなくて、戸惑ったけど、何とか明日送れそうだよ

なんでもやってみるもんだね

今日は、まさちゃん、なんだか楽しい一日だった

 

今週も、みんなそれぞれに、お疲れさま

小さなことでいいから、楽しいこと嬉しいこと見つけていい日過ごそうね

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿