ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

普通に生きてることがすごいこと・・・

2016-10-21 22:41:53 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、少し家の片づけを頑張った

朝、庭に出て、また草が元気にのびてきたのを、少しだけキレイにして

小さな小さな庭だけど、ずっと咲かない紫陽花の木は、いっそのことごっそり抜いてもらって、お母さんが何気に昔植えたという今では大きく育ったひいらぎも、寝っこごと、抜いてもらおうかな、、、なんて考えてた

ずっと、昔のまんまを保って来たけど、もうそろそろ、少しずつ、自分の思うようなものを植えて育てて、自分の好きな庭にしたいな~って、ふと思った朝だったよ

 

 

 

    

 

 

夜、夕食も終わって、

パパさんが、出張から帰り、少し早めに寝たので、まさちゃんは、久しぶりにのんびり録画したテレビを見ていた

番組名は忘れたけど、お二人とも障害をもたれた奈良県のご夫婦のお話だった

お二人の間に、我が家のAちゃんと同じくらいの男の子が一人いて

いろんな人たちの助けや支援を受けながら、逞しく暮らしておられる様子が流れていた

ご主人の夢は、男の子が二十歳になるまで、生きていることだって仰ってた

番組を見ていて、普通に暮らせる自分がもつ悩みなんか、ちっぽけなものかもしれないな、、、なんて思えたよ

男の子が明くて、とってもいい子だった

 

 

いつも応援に来ておられるご近所の方が、「こんなの介護だと思っていない・・・」って、仰ってたのが印象的だった・・・

テレビを見終わってから、お母さんのトイレの掃除をしていて

「なかなか大変や~大変や~」なんて言ってるお母さんのお世話も、

実は、まさちゃんにいろんなことを教えてもらっているのかもしれないな・・・って思えてきた

してあげている~って思うと、気持ち的にも負担になるけど

ほんとは、そうじゃないのかもしれないね~

テレビで見たご夫婦に、ちょっと気付かされたのかもしれない・・・

そんなことを考えさせられた一日だったわ~

 

 

 

 

 

 

最近、パソコンの前にいる時間は長くないけど、

まさちゃんはでっかいから、どうしてもパソコンに向かう姿勢が悪くなってしまうので、、、

何かの本で、パソコンの下に台や本を摘んで、高さを上げるといいって書いてあって、

何かいいものないかなぁ、、、って、ホームセンターに行って、お店の人に聞いてみたら

「これなら、そうどうですか?」と、踏み台をすすめてくれた・・・

 

家に帰って、そのまま置いてみたら、ちょっと高すぎて

台の足を3センチずつ、のこぎりで、切ってみたら、ちょうどいい感じ

これなら、ピンと背筋伸ばして、パソコン作業が出来そうだよ

 

 

 

しならく、ごちゃごちゃにしていたところを、少し片付けたら、ちょっといい空気が流れている

みんな、今週もお疲れさま



熊本地震の後の復興もまだまだなのに、今日の島根の大きな地震・・・

大阪から電車で帰って来たパパさん、乗っていた電車が揺れて、怖かったと言って帰って来た

鳥取、および中国地方の被害にあわれた多くの方々、避難を余儀なくされている多くの方々に、心より、お見舞い申し上げます

 



             


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿