ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

幸せの宅急便

2011-09-14 22:29:02 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

また夏に戻ったん?って、思うくらい、おひさまの強さを感じる毎日だね~

みんな、体調は大丈夫かな?

山から帰って来たまさちゃん、少しだけ筋肉痛はあったけど、もう完全にいつもの通り体の方も元気になったよ

不思議に思うんだけどね、山に行くと、なぜか体重が増えるんよ

あれって、なんでやろう??

あんなに、何時間も汗流して歩いてシンドイ思いしてきたのにね、いつもまたまたになって、帰って来てる

体脂肪は減ってるけどね・・・

山に行くと、美味しいビール飲んで、チョコもちょこちょこ食べて、三食ガッツリ食べてるから、多分体重は減らんのやろうね

まぁ、いいか~

 

 

 

 

 

 

山から帰った明くる日、まさちゃんの町は、お祭りやった

孫のAちゃんを連れて、長男クンと春風さんが泊まりがけで遊びに来てた

Aちゃん、やっと、ばばばぁちゃんの顔も覚えてくれて、よく笑ってくれるようになって、ますます可愛い

 

 

 

 

 

 

ママとパパが浴衣を着て、お祭りに行ってる間、ばばばぁちゃんとお留守番・・・

Aちゃんは、花火のでっかい音が嫌いらしい

 

 

 

 

 

 

明くる日も、ハイハイの練習しながら、笑顔を振りまいて?

パパさんが、Aちゃんの笑顔見ながら、嬉しそうにこう言った

「Aの笑顔は幸せの宅急便やな・・・」なんてね~

パパさんの言葉聞いて、まさちゃん、思わず、

「へ~、幸せの宅急便か、、、お父さん、うまいこと言うなぁ」って、感心してしまったよ

ほんと、可愛いAちゃんの笑顔は、みんなを幸せにしてくれている

 

 

 

 

 

 

笑顔と言えばね

最近、お母さんが、少し前より元気になってくれたように思えるよ

よく笑うようになったし、Aちゃんが来てた時、お母さんも一緒になって嬉しそうに笑ってた

「どっちが遊んでもらってるんやろうね~」なんて、まさちゃん、冗談言ってたけど、お母さんにとっても、Aちゃんにとっても、お互いにいいコミュニケ―ションとってるな、、、、って、いい感じだった

 

 

 

 

 

 

まさちゃんね、最近、ふと思うことがあるんよ

みんながそれぞれに、一生懸命に生きてるんだな~ってね

お母さんも、怖い嫁に「ありがとう、ありがとう」って言いながら、いろんなこと我慢しながら、頑張ってくれてるんだと思うし、

パパさんも、お仕事しながら、なかなか気の休まらない毎日を頑張ってくれてるんだと思う

嫁は山だ!笛だ!って、忙しく遊びまわってるしね

でも、まさちゃんも、一応、一生懸命毎日、ガンバしてるつもり、、、、

 

 

 

 

 

 

 

生きてると、いろんなことあるもの、、、、

でも、生きてるから、いろんなことあるんだよね~

みんなが、一生懸命なんだって思うと、誰にでも優しくなれそうな気がする

ふと、そんなことを考えてたよ

 

 

 

 

 

 

 

山にも、可愛い花が咲いていた

 

 

 

 

 

 

山の花って、なんとも愛らしいよね~

 

 

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気だして、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの宅急便 (KA-SAN)
2011-09-15 18:33:15
子供の笑顔は最高だよね。

クロネコちゃんに変わって、
Aちゃんの笑顔が幸せを運んでくれるなんて、
なんとすばらしいことでしょう。

高山植物って、結構可愛いんですよね。
昔、子供の自由研究で、調べたことがありますけど・・・。
でも、もう忘れました。
年ですから・・・。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2011-09-15 21:35:49
kA-SAN、こんばんは

最近ね、ほんとによく笑ってくれるAちゃんです
みんながAちゃんの笑顔で癒されてますよ
kA-SANが子供の頃じゃなくて、お子さんの自由研究でね?
可憐に咲く高山植物は、華やかではないけれど、可愛いよね~

山に行っても、花を見つけると、大喜びで写真撮ってたまさちゃんです
kA-SAN、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿