ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

山のお花が待ってるよ~

2014-03-05 08:34:00 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

おとつい、いつも山に連れて行ってもらってる隊長のTさんから、お電話があってね

「明日、お天気良さそうだし、鞍掛山に行かない?マンサクの花が咲き始めてるよ」って、誘ってくれたんよ

火曜日は、お母さんが家に居る日だし、まさちゃんは、すぐに「行けないデス、、、、」って、誘って下さったけど、無理だな~って思ってお断りした

電話を切ってから、

「花か、、、、見てみたいなぁ」って、思って

もう一人のいつもお世話になってる副隊長のSさんに、「やっぱり、明日行こうかなぁ、、、」ってメールしたら

「よくガンバしてるから、花見に鞍掛行こうよ」って、お返事返って来て

水曜は、また少し忙しくなるから、行って来ようかな、、、って、山に行くのを決めたよ

 

 

 

 

 

鞍掛山は、近いし、小さな山だから、昼から出ても、四時過ぎには帰って来れるから、そらも魅力なんだよね~

この山は、今年二回目

隊長のTさんが、春の初めに一番に咲く花、セリバオウレンの花を教えてくれて、

まさちゃん、写真に撮ったけど、ぼけていたから

ちょっと、どこかから、画像をお借りして、、、、

 

 

 

 

 

 

                           

 

 

 

 

 

白くて、小さなこんなに可愛い花だったよ

 

少し歩いて行くと、

 

 

 

 

 

カンアオイの花が咲いてた

葉っぱが、青いの御紋の葉の形をしてるから、こんな名前がついてるらしい・・・

少し花の形、画像が分かりにくいかもしれないので、

 

              

 

 

これだと、分かるかな?

地味だけど、これも可愛い花だよね~

 

 

 

 

 

午後から、青空は見えなかったけど、とっても空気が澄んでいて、360度景色が見渡せたよ

白山もキレイに見えて、山々の景色が気持ちよく広がってた・・・

 

頂上まで登ったら、まずは、ノンアルコールビールで乾杯

そして、おやづにあったかいコーヒー

チョコレート

これじゃ、痩せるわけないよね、、、、

 

帰りは、今まで下りたことのない道を、隊長のTさんが案内してくれて・・・

獅子岩から見える初めての景色は、なかなかのもんやったよ

Tさんが、

「ここで、尺八吹いてる人が、いるよ~OOさん、今度ここにしの笛持って来て、吹きなよ」って言ってくれた

まさちゃんも、それっていいかもって、景色見ながら、岩の上で、しの笛吹いてる自分を想像したら、ワクワクした

 

 

 

 

 

 

まさちゃんより、ちょっと上の副隊長のSさんと、赤い服来てるのは、一番年上の隊長のTさん

このお二人のガッツに、まさちゃんは、いつも引っ張ってもらいながら、ひ~こひ~こ言いながら、山に登ってるんだよ

 

 

 

 

 

 

黄色い可愛いマンサクの花が咲き始めてた

これからの時期は、、山もお花と出会える楽しみが待ってるね

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに春が来ているんだね! (おみっつちゃん)
2014-03-05 12:47:32
今日も素敵な写真ありがとう!可憐に咲いているんですね。そして、しなやかに しっかりとガンバしているまさちゃん、ファイトですね。元気をありがとう!
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-03-06 14:59:25
おみっちゃん、こんにちは~

おみっちゃんが、いつも言ってくれるように、そんなにかっこよくガンバ出来てないんですよ、ほんとうは、、、
このブログも、今日で8年目に入りました~

おみっちゃん、こちらこそ、いつも励ましのコメントありがとうね
返信する

コメントを投稿