ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

使いこなせません、、、

2019-05-11 09:45:59 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

夕べ、ちょっと筆ペンで、金封の表書きを書いていたら、何だか格好の悪い字になって

「あぁ、そうだ~筆を持つのも久しぶりだな、、、」って思った

もう少しマメにちょこちょこ筆で書いている時は、筆がもっと動きやすかったな~

何でも、コツコツって、練習を続けることが大事なんだな・・・って思ったよ

 

 

 

 

 

 

趣味の一つが、写真を撮ることだけれど、今だに、一眼レフを使いこなせなくて、オートでばかり写真を撮ってるまさちゃんを、パパさんは、「いつになったら、使いこなすんや~」みたいに、呆れている・・・

だから、せっかくのカメラで、もっとステキな写真が撮れたらいいな~って思ってこんな本を買って来たよ

漫画で面白く書いてあるし、簡単そうだったから、、、

まず、読み始めたら

「今、使っているオートはやめましょう!」って書いてある

そうか、オートばかり使っているから、使い方も覚えられないんだよね~

カメラを持って、絞り値を下げて、玄関の花を撮ってみた

 

 

 

 

 

 

確かに、オートやおまかせモードで撮った時より、何となく面白いな~って思った

 

 

玄関のプランターの一つの鉢に小さな花が咲いていた

周りに草がいっぱい生えていて、一つだけピンクの花が咲いてたので、どこかの花びらがのっかってるだけかと思ったら、ちゃんと一輪咲いていて、何だか感動

周りの草をきれいに抜いてあげた

可愛い花が、ちゃんとまた咲いてくれて、嬉しかったよ

 

 

 

    

 

 

子ども達から、ちょっと早めの母の日のプレゼントが届いたよ

まさちゃんの好きなピンクのアジサイ

お花も嬉しいけど、優しい言葉が嬉しかった

言葉の力って大きいね~

ピンクのお花と、優しい言葉に元気もらえた

 

 

 

今週も、みんなそれぞれにお疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

             

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみっつちゃん)
2019-05-11 15:48:33
アッツザクラ?かな?ピンクの花いっぱい!いいね。沢山の頑張りのご褒美 、いい時間過ごしていますね。そして おめでとう、お母さんの役目一つ終えて 皆んなが幸せ、私も頑張っています。いつも元気をありがとう!
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2019-05-21 22:43:37
おみっちゃん、こんばんは~
そうだね、あのピンクの可愛い花、アッツサクラっていうんだっけ?
まさちゃん、やりたいことはいっぱいあるんだけどね、、、なかなか、どれ一つとして、上手になるっていうか、しっかり身についているものがありません
まぁ、楽しんでるっていうだけで、満足です
おみっちゃんも、頑張ってるんだね~
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿