ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

一日のスタートが気持ち良い~

2022-11-15 20:33:28 | Weblog

               

 

 

ようこそガンバ

夏と違って、この頃、六時でもとっても暗くて、朝のジョギングも準備してても、ちょっと少し明るくなるのを待ってたりしているよ

今朝も用意して、玄関を出たらお月さまがまだ見えていて、明るくなるのを待っていた・・・

 

 

     

 

 

画像では、まだまだ暗い感じに写っているけど、日の出が出て来る頃になると、だいぶ明るくなってきて、こうして日の出が見れたりすると、

「今日も出て来てよかったな~」って思える

一日のスタートがとっても気持ちいい

 

 

今朝も、いつも出会うお兄さんが、向こうから走って来た

とっても元気のいいお兄さんで、多分、一年中走ってるみたいだ

向こうから走って来ると、だいぶ向こうの方から、にこにこ笑っているのが見える

まさちゃんも、つい嬉しくて、にこにこ走ってる

このお兄さんに出会えた日は、なんだか良い日になるような気がするよ

 

 

     

 

 

いつも出会う人と言えば、ほとんど毎日出会ったのに、最近全然見かけなくて、ちょっと気になるオジサンがいる

そのオジサン、その辺の猫ちゃんにいつもエサをあげてるみたいだった

暑い夏にも黒いジャンパーみたいなの着て自転車に乗ってやって来て

まさちゃん、最初、ちょっと変な人?ってイメージだったから挨拶もしなかったけど、猫ちゃんにエサあげてる姿見たら、優しそうだったし、「おはようございます」って挨拶してみたら、オジサンもしてくれるようになっていた

何となく寂しそうな雰囲気で、川べりにいるノラ猫ちゃんを、いつも探していたよ

しばらくお姿見なくなったけど、体でも悪くされたのかな、、、

 

 

      

 

 

夕飯は、昨日から準備したおでん風の野菜の煮物すじ肉は、別鍋で炊いて、大鍋でどっさり炊いた

こんなに作ってどうするん?ってくらいにね~ 笑

 

昨日から煮込んだから、結構美味しく味もしみ込んで

娘のところへあげたり、長男クンちにあげたり、一人暮らし何人か何人か少しあげたりしたら、ほんとにパパさんと二人分だけの量がちょうど残るぐらいに売り切れた?

まさちゃん、人に喜んでもらうの好きだから、あんなに手間かけて時間かけて、誰のために作ってるの?って感じだけど、それでみんなが喜んでくれて満足している

ご近所さんから、頂いた大根が砂地で育った大根で、これがとっても美味しかったわ~

 

     

 

 

ただいま、来年の笛の発表会に向けて、一生懸命練習してる

結構難しいけど、80歳のオジサンも一緒に練習していて頑張っておられるし、まさちゃんも頑張らなくっちゃね

 

さ~ぁ!明日も元気に笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

         

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿