ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お盆だね~

2014-08-13 09:07:27 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

この花火の画像は、まさちゃんのふるさとで、去年行われた花火大会の時のもの

(丹後の宮津・・・8月16日花火大会、灯篭流し) 

 

夕べはね、パパさんの会社でお盆休み前の恒例の納涼大会で、みなさんと一緒に近くのレストランでバイキング

Aちゃんも春風さんも一緒に来てて、Aちゃんは、美味しいお料理食べながら、にこにこ笑顔を振りまいて、みんなに可愛がってもらってた

こういう時って、初めての子供って、やっぱ得だね

 

 

 

 

 

 

みんなが、それぞれに、料理を取って来て、そこそこお腹もいっぱいになって、時間もいい時間になって来たころ、

会社の宴会部長Sさんが、むくっと席を立ちあがり、何やら、みんなに話そうとしてる

このSさん、毎回、こんな時には、ゲームを考えたり、お酒は全く飲めないけど、いつも、楽しいムードに盛り上げてくれる達人なんだよ

「さぁ!みなさん!今から、卓球大会で~す」って、〆をするのかと思ったら、こんなことをSさんが言い出した

みんな、「え~ツ!?今から、卓球??」と、それぞれに、ビックリした様子

でも、どんな企画でも、Sさんの呼びかけにみんながついて行くところがこれまた、すごいわ~

 

 

 

 

 

 

卓球台がある場所は、クーラーも効いてなくて、冷房の部屋から来たら、まさしくサウナ状態だったけど

みんな、なんだかんだ言いながら、ラケット持ったら、結構真剣な顔でゲームをやってたよ

まさちゃんもね、何十年ぶりにラケット持ってやってたら、横でAちゃんが、

「ばあちゃん!がんばれ~~」って、熱い応援してくれて、嬉しかった

もちろん、まさちゃんは、すぐに負けてしまったけど、

宴会部長のSさんの企画、まさかの?食事の後の卓球大会は、ほんと、なかなか楽しかったよ

 

 

 

今日は、お墓にお花を入れに行って、お母さんとお墓参りに行こうっと

 

やっと、いいお天気に恵まれて、のんびりしたお盆の始まりだよ

みんなも、のんびり、ゆっくりいい時間過ごしてね

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう




                



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (座敷わらし)
2014-08-13 20:07:01
仕事のこと忘れて、ボ~っとしております。
この機会に読書と部屋のお片づけをと・・・。
読書は、専門書なんだけど・・・。やっぱ仕事のことか~

私も今日お墓参りに行って来ました。人がいっぱい。
ご先祖様もさぞかしお喜びのことでしょう。

バイキングの後の卓球!健康的ですね。
Aちゃんの応援。嬉しいですね。
返信する
お盆といえば (アッケーミ)
2014-08-18 23:24:15
お盆といえば…渋滞、まぁ年末年始・GW・2000年代以降はハッピーマンデーの三連休に伴い東名・中央・関越・東北の高速道路は混むけど、道路網は昔に比べ明らかに発達してるけど、走りやすいと皆がそこに飛びつくため結局混んでしまう…
よく世のお父さんが一人で運転したと聞くけど、できればお母さんとかドライバー交替してあげてっ、あたしからのお願いです。(事故防止の意味で)
返信する
アッケーミちゃん、ありがとう! (アッケーミちゃんへお返事)
2014-08-22 16:47:58
アッケーミちゃん、お久しぶりだね、元気にしてた?

フフフ、全国のお父さんにね
ほんとに、そうだわ~

まさちゃんちも、だいたいパパさんばかりが運転してます
まさちゃんが、運転すると、トロイので楽チンに助手席に乗ってられないそうです

アッケーミちゃん、まだしばらく暑さが続きそうです
体に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね

わざわざ来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね~
返信する

コメントを投稿