ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

結弦クンみたいには頑張れないけど、、、

2022-07-21 14:11:25 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

次男クンちのUちゃんのお食い初めのお祝いで、愛知県に行って来たよ

前にも一度連れていってもらったことのある『川井』さんへ~

どれもこれも、美味しいお料理で、特にここのお料理は見た目でもすごく楽しませてくれる

 

 

 

季節に応じて、いろんな工夫が施されていて、虫かごの中にお料理が出てきてビックリ・・・

 

 

 

 

久しぶりに顔を見た孫のUちゃんは、最初抱っこしたら泣かれてしまったけど、しばらくしたら、不安そうな顔をしながらも、バババァちゃんに抱っこされていた

去年の今頃は、居なかったUちゃん、少し見ない間にぐんぐん成長していって、ほんとに会うのが楽しみだよ

 

 

 

 

お食い初めのお祝いも無事に終って、家に帰って来た~

 

昨日は、横笛の師匠の眞衣先生にお稽古を見て頂いた

やっぱり、ちょっと緊張して、いつもは間違わないところまで間違えたり、結果はボロボロだったけど、適度な緊張感の中、大切なポイントを教えて下さるので楽しかった

来月、内輪だけの発表会があって、その曲に向けての練習だったけど、眞衣先生に見て頂いて、「またがんばろう!」って思えた一日だったよ

 

 

 

 

実は、今年の夏は、もう一つチャレンジしようと決めていたことがあった、、、

来週に予定していたけれど、いろいろ状況を考えて、止めておくことにしたよ

 

 

毎年夏になると、白山に登って、この時期になるお花たちに会いに行っていたけど、今年は、山仲間さんも誰もご都合が合わなくて、それじゃ、自分一人でも行ってみたいな~って、山小屋に予約も入れていた・・・

富士山にも一緒に連れて行ってくれた次男クンにこのことを話すと、一人で登ることに心配してくれてそれに、今、コロナがとっても増えているから、また今度にしたら?また来年連れてってあげるよと言ってくれたので、予定していた計画は断念した

いつも朝走っているのも、山に登るかもしれない・・・って思いがある

また、いつか登れる時があると思って、またのんびり走り続けることにした

 

 

夏休みに入ったね~早くコロナ禍も、少し収って、子供たちも、大人もみんなが元気に楽しめる夏になればいいね

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう~

 

 

        

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿