ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

旅立ちの日・・・

2014-02-23 08:55:05 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

今朝、まさちゃんは、ちょっとだけ二日酔いだよ

夕べ、嬉しいお酒飲んだからね

 

 

    

 

 

もう、すでに一緒に生活をスタートしてる娘と、彼氏クンのKちゃんが、夕べは、一応ケジメにと、パパさんとまさちゃんのところに挨拶に来てくれた

仕事が遅くなったKちゃんは、気を遣ってわざわざスーツ姿でネクタイを締めて、

娘も、それなりに、ちょっとだけきちんとした格好で来てくれて、

パパさんとまさちゃんは、とってもリラックスした格好のまんまで、何だか申し訳ないない感じ

 

 

少し緊張したKちゃんが、パパさんに改めて、ご挨拶を・・・

パパさんは、Kちゃんの緊張をほぐそうと、「どうしようかな、、、、」なんて、冗談を言った後、

娘のことを、ずっと愛してやってくださいとお願いしてた

 

 

その後、近くの料理やさんで、またまたすっぽんを食べに~

まさちゃん、夕べは、いっぱい美味しいお酒を飲んで来たよ

 

 

 

まさちゃんの娘は、まさちゃんに似て、どこか不器用な人間で

いつも要領は悪かった、、、だから、人より、何倍も寄り道して、何倍も回り道をして来た

でも、その分、ココロが優しかったから、Kちゃんみたな優しい彼氏クンに巡り合えたのかもしれない

 

 

 

今日は、長男クン一家もやって来るので、母は、お祝いに赤飯でも作ってあげようと思ってるんよ

みんなが幸せになれればいいなぁ~

みんなが笑顔で暮らせればいいなぁ、、、、って、そう願いながらね

昨年の三月、天国に旅立っていったお母ちゃん、

「OO子の結婚式までは、生きておりたいなぁ・・・」って、よく言ってたっけ、、、、

昨日は、一番に天国のお母ちゃんに報告したよ

 

 

さ~ぁ!そのためにも、今週も笑顔でガンバだよ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日になりましたネ! (おみっつちゃん)
2014-02-23 10:25:24
お疲れ様!そして、お幸せに!
親業 少し終えたね。命のバトンつながるっていいですね。
返信する
おめでとうございます (pukupuku )
2014-02-23 14:02:06
まさちゃん お嬢さんの善い日が来ましたね
末長くお幸せに~  心からお慶び申し上げます

家族が増えた分、笑顔も増えまする
楽しみも増えるし、良いことがいっぱい いっぱい

さぁ~ 花嫁の父と母は、これから忙しくなるよ
春の訪れと共に しあわせの便り  ごちそうさん 
返信する
Unknown (座敷わらし)
2014-02-23 14:46:16
そっか~
それは、うれしい一日になりましたね。
いや、緊張の1日?
おめでとうございます。

いずれは、私も・・・。
いやいや、まだ先???
週末、女子会に行っている場合じゃなかった~。
(特別参加です。)
返信する
Unknown (みるきー)
2014-02-23 18:31:36
あ~~、おめでとう。
嬉しいお話は、読んでても嬉しい気持ちに
させてくれます。ホクホク!
皆、みんな・・・幸せになりますように!!!

ピアスも、良かったね。

返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2014-02-23 23:30:59
おみっちゃん、こんばんは~

親業か、、、、
いつまでも、子供だって思ってたけど、少しずつ巣立っていくんだね
命のバトンか、いいこと言うなぁ・・・おみっちゃん

今週も、いきいき頑張りましょ!
来てくれて嬉しかったよ、ありがとね~
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2014-02-23 23:43:33
pukupukuちゃん、こんばんは~

プクちゃんちは、結婚式まで、後少しなんだよね
結婚することが、人生の幸せをゲットできる道だとは思わないけど、友達にしろ、パートナーにしろ、信頼出来る人との出会いって、宝物だと思う

うちの場合は、まだ、これから、出来る形で、のんびり計画していきそうだよ

昨日は、やっぱり、親として嬉しい一日になりました
プクちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
座敷わらしさん、ありがとう! (座敷わらしさんへお返事)
2014-02-23 23:46:50
座敷わらしさん、週末は、女子会?いいね~

いつもマジメにお仕事してる座敷わらしさんだから、たまには、羽をのばさないと、、、

座敷わらしさんも、御嬢さんがいらっしゃるのか、、、
いつか、こんな日がやってくるんだね

一緒に祝ってくれて、ありがとう
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2014-02-24 10:20:54
おはよう~みるきーちゃん

夕べ、みるきーちゃんのブログずっと読んでたら、こっちにお返事書くの忘れてました

毎日、いろんなことがありますが、やっぱり嬉しい出来事は、心が和みます

まさちゃんの娘も、いつか、みるきーちゃんちのような天使を連れて来てくれるかな
夕べ、みるきーちゃんちのリフォームで書いてあったことを、メモメモして勉強してました

みるきーちゃん、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
おめでとうございます (キエレ)
2014-02-25 02:12:42
まさちゃん、ご無沙汰してます。
娘さんがしあわせになれてよかったですね(^^)
なんだかまさちゃんのうれしい気持ちが伝わってきて、私もうれしくなりました。
今年の冬はとっても悲しい冬になりましたが、暖かくなったらフラのシーズンになるので、私もがんばらなくちゃと思っています。まさちゃんもいろいろがんばっていらっしゃいますね。
お母様、デイで楽しく過ごされているようでよかったです。
また遊びにきますね。
返信する
キエレさん、ありがとう! (キエレさんへお返事)
2014-02-25 14:39:05
キエレさん、こんにちは~

うん、娘がね、優しい彼氏クンと一緒に、元気に頑張ってる姿を見てると、ほんと、親として嬉しいです
キエレさんも、喜んでくれて、ありがとうね・・・

キエレさんも、少しバタバタと、いろんな節目がやって来て、大変だったね、よく頑張ってるなぁ・・・って思ってましたよ

人生、いろんな節目をクリアしながら、きっと人間は成長していくんでしょうね
また、まさちゃんも、キエレさんのガンバをチェックしに行かせてもらいます

キエレさん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する

コメントを投稿