ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

音楽やっててよかったな・・・

2019-05-21 22:44:38 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、お義母さんのところへ、ケアマネさんが来てくれる日だった

優しくて、親切で、頭も良さそうなケアマネさんが来て下さると、まさちゃんもついつい、いろんな話をしてしまう・・・

介護をしていても、結局困ったことや、大変なことを聞いてもらえる場所ってないので、月一のケアマネさんの訪問は、まさちゃんにとっても有難い存在だよ

 

 

今日はお義母さんが在宅の日だったので、お昼にお義母さんの好きなお魚を煮てあげたら、ちょっと大きいかなって思ってたカレイをぺろりと、美味しそうに食べてくれて、まさちゃんは嬉しかった

お昼ご飯もきちんと食べてくれて、今日は朝から、銀行行ったり、ケアマネさんの訪問あったりで、忙しかったし、午後からは、やれやれと思ったけれど、だんだん、最近一人で部屋で過ごすことが出来なくなって来てるお義母さんが、何度も来てくれるので、なかなか自分のことが出来なかった

「介護って、頑張ったらアカンのや~」って、ふと思ったよ

 

 

     

 

 

今日は、笛のお稽古の日で、先生に聞いてもらった

しの笛も、習い始めて、もうかれこれ10年・・・

たまたま、ご近所で教えてもらえて通うのも楽だったし、お仲間も楽しいお仲間だったし、先生もいつも明るくて、パワフルで素敵な方だし、あっという間の10年だったな~

10年習っても、なかなか思うような音色は出せずに、それも発表会になると、緊張してしまって、余計に頼りない音色になったりで、満足のいく結果になったこともないけれど

このヘタクソな笛でも、吹いていると、随分心が癒されて、どれだけ、楽しい時間をもらったか分からないよ

体を動かすことや、出来ない英語を勉強することも好きだけど、やっぱり、音楽っていいなって思う

 

 

さ~ぁ!明日も一日笑顔でガンバ

みんな、ぼちぼち元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿