ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

夏も、終わり?

2018-08-31 20:00:16 | Weblog

 

 

 

 

ようこそガンバ

今日で、八月も終わりだね~

いやいや、今年の八月はほんと、暑かったね

ときどき、30度以下になると、何だかほっとして、35度や36度の毎日を経験してくると、人間の慣れって、すごいな、、、なんて思ってた

でも、この暑さは、体の小さな孫たちには、随分こたえたようで、八月の終わりには、順番に熱だしたりしていたよ

 

 

今日も、日本中のあちこちで、大雨が降ったり、いろんな異常気象で、能登の方にも大雨の被害が出たみたいで、心配だな・・・

夕べも、ボクササイズのレッスンから帰ろうとしたら、大雨とすごい雷の連続で、車に乗ってやっとこさ家まで帰って来た

 

 

 

    

 

 

そんな夏に、

今年は、まさちゃんには、大きな夢が叶いそうで、ずっと楽しみにしていたことがあった

それは、日本一の富士山に一度は登ってみること

いつも仕事で忙しい次男クンが、来週連れてってくれる予定にしてくれていたのに、あぁそれなのに、それなのに、、、、、

またまた、来週に大きな台風がやって来るらしく、やむなく富士山登山は、今度の機会におあづけになってしまったよ

随分前から、リュックにいろいろ準備して、こないだも、栄養ドリンク買って来て、スタンバイOKって感じだったのにな~

お天気ばかりは、どうしようもないネ

ぼやいてても仕方ないし、また来年まで、体力つけるように頑張るわ

いのちさえあれば、また夢、叶えられるよね

ちょっと大げさかな?(笑)

 

 

     

 

 

こないだお義母さんをご近所の散髪屋さんい連れて行ってあげて、髪を短くカットして、顔も綺麗に剃ってもらったら、とっても、すっきりしたいい感じになった

散髪屋さんのご主人は、もう80歳

背中もしゃんと伸びていて、少し腰が曲がって、体が仰向けには出来ないお母さんの顔剃りも、起きたままの角度で、さっさと丁寧に剃ってくれて、

だんだん、綺麗になって行く自分の顔を鏡で見ながら、お義母さんは、まんざらでもないような顔で、口角をあげて、にっこり見ていた

80歳になっても、こんな風に、仕事が出来て、人に喜んでもらえるなんて、すごいなぁ、、、って、まさちゃんは思ったよ

 

 

今週も、みんなそれぞれに、おつかれさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね



   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~♪ (シナモン)
2018-09-01 12:29:05
雨 大丈夫かな~?
こちらはちっとも降らないと思ってたら この2~3日 
強く降ったり止んだりしています

富士山ね2度登ったなー でも 今テレビで見る風景と
全く違ってるわ 登山者の数がすっごい増えたから 
道が広がったし 山小屋も増えたし トイレも増えたし 
昔は 一列に並んで登ったんだよ へへ
もう40年ほど前の話でした~
お互い 元気でいよう
そして楽しいこと いっぱいやろうね
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2018-09-02 00:20:11
ママ、ありがとね~
雨、すごかったけど、こっちは被害まではなかったよ
でも、同じ石川でも、能登の方はひどかったみたいです・・・
まさちゃんは、こう見えて?怖がりなので、雨の音がすごくて、目が覚めました

富士山、二度も登ったの!?いいなぁ~
今と全く違ってる?そうか、、、いい時に登ったね
まさちゃんも、テレビ見ていて、山小屋の多さに、ちょっとビックリした
ほう、ママが40年も前の話か~
うん、お互い元気でいようね
ママ、心配してくれて、ありがとう
返信する
Unknown (reomama)
2018-09-04 22:11:57
台風はいかがですか?
すごいことになっとるのを、ニュースで見ました
そちらの被害が少ないことをお祈りします
富士山延期になってしまったんですね
本当に残念でした
富士山も、この最近の日本の気候を
高い空から、みんな大変だなあって
思ってくれているかもしれませんね

返信する
Unknown (NATURAL)
2018-09-05 06:41:08
台風の影響無かったですか?
大阪は大変でした
我が家も多少なり被害がありました
富士山
元気であればリベンジが可能ですのでリベンジ出来ますように
返信する
reomamaありがとう (reomamaへお返事)
2018-09-05 07:18:07
reomamaいつも、気にかけてくれてありがとうね
古い家なので、サッシじゃない窓に、板当てたりしてました
凄い風だったけど、お陰さまで、そんなに被害はありませんでした
台風すぎて、今朝はおひさま出ています
実は富士山、今日。早速リベンジです!?
reomamaの大切な人の事もお祈りしてきますね
今日も一日reomamaに素敵な笑顔が見れますように
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATIONAL ちゃん、ありがとう (NATURAL ちゃんへお返事)
2018-09-05 07:25:10
おはようガンバ!
大阪も、京都も酷かったんだね、、
まさちゃんのまわりは、大きな被害はなかったです
富士山、今からリベンジ行って来ます!
おかげさまの人生です
また帰ったら頑張りますね〜NATIONAL ちゃん、心配してくれてありがとう
来てくれてくれしかったよ、今日も1日いい日を過ごしてね
返信する
しっかり歩いてください、行ってらっしゃい (おみっつちゃん)
2018-09-05 09:11:12
いろいろ安心しました。何より。
気をつけて登ってください、行きはヨイヨイ 帰りは強い!違ったかな?下山をしっかりと歩いてください。ブログ楽しみにしています。
返信する
おみっちゃん、ありがとう (おみっちゃんへお返事)
2018-09-05 09:19:48
おはようガンバ!
ありがとう、おみっちゃん!
しっかり歩いてきます!
返信する
今年の夏は史上最悪? (ナツミン)
2018-12-25 19:23:38
今頃でごめんなさい
この夏は超暑いだけでなく大雨・台風もひどかったです。特に9月30日(日)の深夜の強風は容赦なかったです!ろくに眠れなかったので翌日、学校や会社を休むか午後からを考えてしまいました。
返信する
ナツミンちゃん、ありがとう! (ナツミンちゃんへお返事)
2018-12-29 13:20:20
ほんとにね~今年は、災害に次ぐ災害やったね
まさちゃんの家も結構古いので、強い風は、家が飛んでってしまうのかとビクビクしていました
体はでかいけど、こわがりなんです、、、
でも、一年、無事に一年の終わりを迎えられてよかった
ナツミンちゃんもどうぞ、お元気でよいお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿