ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

金沢駅で、、、

2012-09-03 21:48:44 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日は、パパさんが金沢でお仕事で、まさちゃんは、パパさんに送り迎えを頼まれて

お母さんをデイケアに送り出してから、すぐ金沢に向かった

パパさんが、仕事をしてる間、まさちゃんは、ちょっといっぷくさせてもらって、

ちょっと時間あったから、久しぶりに金沢駅をブラブラして来たわ~

 

 

       

 

 

 

可愛いポストのゆう太郎クンが、いつもの場所に居なかったから、

観光ボランティアの方に聞いてみたら

「あぁ、ゆう太郎クンなら、あっちに行きましたよ」って教えてくれて、

まさちゃんは、あの可愛い金沢らしいポストに、ちゃんと名前がついてるって、初めて知ったよ

 

 

 

 

 

 

二十一世美術館で、『東山魁夷展』をやってたけど、ちょうど、昨日までだったよな、、、残念!

 

 

 

        

       

 

 

金沢駅を歩いてたら、ここで、みんなと会ったよな~って、楽しい時間を過ごした日のこと思い出してた

 

 

 

    

 

 

こうやって、少しの時間でも、カメラを持って、一人で、好きなように写真撮ってると、まさちゃんは、すっごく幸せな気持ちになれるよ~

今日も、シャッターを押しながら、つくづく、そう思えた

幸せだなぁ~ってね

 

 

 

 

 

家に戻り、ちょっとだけ、笛の練習をして、

大急ぎで、夕飯の準備

今日はちょっと手抜き、、、、いや、正確に言うと、今日も手抜き・・・(笑)

お母さんの食事が終わったら、

夜は、大好きなボクササイズで、いい汗流して来たよ~

何年やっても、なかなか、上手くならないけど

みんなと笑いながら、そして、素敵な先生に一生懸命教えてもらいながら

にぶ~い体を、音楽に合わせて体を動かす時間は、すごく楽しいよ

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

明日は、お母さんが、いっぱい笑ってもらえる一日にするかな、、、、

みんなも元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう




              

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2012-09-04 09:11:39
色々と、いいこと・嬉しい事があったようで
良かったです!
いつも皆に笑顔の幸せをくれる
まさちゃんに、嬉しい事があると
とっても安心する。ホンワカとね。

ポスト・・・変わってるねぇ。
そんな変り種ポストって
他にもあるのかな?
日本の、面白ポストを
探検したくなっちゃうわ。
返信する
金沢駅 (yuki-G)
2012-09-04 12:13:30
まさちゃん
今日もファイトですね。
ゆう太郎くんですか?
初めてみます。
金沢の駅は何十年?も行っていませんね。
ある学会の全国大会に参加した時だと思います。
泊まったのは、駅近くのビジネスホテルでした。
凄い駅になったんですね。京都駅みたいに感じます。

カメラを持ってぶらりもいいもんですね。
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2012-09-04 22:30:58
みるきーちゃん、こんばんは

まさちゃんね、みるきーちゃんのコメント読ませてもらって、
ほんとに、有難いな~って、心から思えたよ

そして、こんな風に思ってもらえるお友達が居てくれて、幸せだなぁ、、、って、みるきーちゃんの優しい言葉が、ずっと一日心をぽかぽかさせてくれてたよ

こういう時、ブログやってて、よかったって思える
みるきーちゃん、あなたの何気ない優しさって、結構すごいよ

みるきーちゃんも、いつか、金沢に来て頂戴!
魚は美味しいし、空気も美味しい

みるきーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2012-09-04 22:44:05
yukiさん、こんばんは

もう何十年も金沢に来てらっしゃらないんですね
多分、yukiさんがいらした頃に比べたら、随分かわったと思います
そう金沢駅もね、随分新しくなりましたよ

そろそろ、yukiさんに来てもらわなくちゃ~ネ

来年あたり、是非、お休みとって、カメラぶらさげて、のんびり来て下さいよ
まさちゃん、待ってますから

yukiさん、来て下さって、嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿