ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

みんな、みんな金メダル!

2010-10-27 07:42:47 | Weblog






おはようガンバ



お母ちゃんを武生の菊人形に連れてってあげた日の後、ずっと雨降りやら曇ってるし、昨日から、気温がぐんと下がったよね~

このピンクの傘、京都の嵐山で、パパさんに買ってもらった傘やけど、昨日初めて使ってみたら、雨に濡れて、ほんとに桜の花が浮き出て来たよ

買うとき、雨に濡れると、桜の花が咲きますよって、言われて買ったんだよ










武生の菊人形の帰り、あのコスモス畑をやっぱり、もう一度見たくて、寄り道をして、大好きなコスモスに会ってきたわ~

お母ちゃんは、もう車の中で寝てたけど、、、、、









まさちゃん、花がその花も好きだけどなかでも、ひまわりとコスモスが好き

そして、一番?と聞かれれば、やっぱりコスモスが一番に好きだなぁ・・・

そう思いながら、コスモス畑に子供みたいにしゃがんで、ずっと向こうの方まで見ていたら、ちょっとだけ、不思議な世界に入ったみたいだった

もうここから、帰りたくないような?ずっと、コスモスを見ていたいような不思議な気持ち

あれって、花の精っていうのかなぁ、、、

ほんと、うまく言い表せないけど、まさちゃん、コスモスの魔法にかかったみたいになったんよほんとだよ~









昨日新聞で、世界体操メダル四個って出てたね

「内村時代」到来なんて、見出しが書いてあったよ

どんどん、若い選手が頑張ってるんだな、、、、

選手のみなさん、おめでとう











毎日、もうじき87歳になる母と、もうじき80歳になる義母を見てたら、二人とも、今まで頑張って生きて来て、そして、今も頑張って生きてくれてる姿に、二人とも、なんだか偉いなぁ~って思えてくる・・・

二人の誕生日が、来月、二日ちがいなの、偶然だけどね

二人の母に限らず、最近、みんな生きてるだけで、偉いんだよな~頑張ってるんだよな~なんて、まさちゃん思うようになった

だってね、毎日、それぞれに、いろんな向き合うことは違っていても、頑張ってるんだもん、

みんな、みんんが金メダルだよ








昨日、北海道では雪が降ったんだってね

夏の猛暑のころ、「冬は一気に寒くなる・・・」って予報で言ってたけど、ほんとやった


こないだ会社のYさん、北海道にお嫁に行ったけど、きっといきなりの寒さにビックリしてるだろうな~








「コスモス」ってなんで、こんなに可愛くて、優しいんだろう

ここのところの雨降りで、もうだいぶん、痛んでしまっただろうな、、、









来年も、二人の母を連れて、またこのコスモスを見に行けますように・・・










さ~ぁ!今日も笑顔で、ガンバ

今日も元気に頑張ろうか~

いつも来てくれて、どうもどうもありがとね


急に寒くなってきたし、風邪ひかんようにね・・・










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスは好きです (KEN-SAN)
2010-10-27 10:59:48
コスモスは実に「感じのいい花」で大好きです。母へは今週はハガキにしておきます。
確かに80代、90代の人生、重いものがありますよね。世の中は経済的には残念ながら「役に立つ、立たない」というふうに動いてますね。ちょっと立ち止まって「人間とは何か」と考える時間が必要ですよね。
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-10-28 07:25:12
おはよう!KEN-SAN

コスモス、ほんとに可憐な花です
優しくて、可愛くて、こんな風になりたいなぁ・・・

特にね、ここのコスモス畑の花は、大きくて、綺麗んですよ

「役に立つ、立たない」そうだね~
kEN-SANの言葉、まさしく、そんな世の中だよな、、、って、昨日はふと思いだしてましたよ

二人の母が居ることで、お互いにいいみたい

まさちゃんもね、いろんなことを勉強させてもらってますよ

kEN-SANいつもコメントありがとう

寒くなってきたので、風邪をひかないようにガンバですよ
返信する
夜中だぁ~ (pukupuku)
2010-10-29 00:59:04
素敵な傘ですね 
16本骨の、頑丈な造りとお見受けいたします

その昔~傘売り場で、京都の傘を販売致しておりましたゆえ
ちょいとばかし、傘にはウルサイざますのよ

今は夜中に、カサコソと徘徊しておりますが、一応
人並みに、寒さをしっかり感じております 


せっかくきれいに咲いているコスモスが、寒さに凍えませんように~
そして、近付いている台風の風に負けませんように~ 
  

ファイト- ━━━ヽ(*`・ω・´)ノ━━━ 頑張れ-
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2010-10-29 06:54:25
おはよう!プクちゃん

しばらくゴキブリ主婦を卒業してたと思ったけど、また復活?した?(笑)

だってね、夜って、結構落ち着くものね
まさちゃん、ゴキブリ主婦の気持ちようく分かるわ~
日中は、力いっぱい事務員さん頑張ってるプクちゃんだから、夜くらいゆっくりしてね

プクちゃん、傘売ってたんだったよね
京都のムーンなんちゃらってやつ?

やっぱり、そちらも寒くなりましたか?
秋の紅葉を見る前に、冬が来た!って感じだね

お花も、猛暑でくたびれた後のこの寒さ、きっとビックリしてると思います
プクちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿