ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

優勝おめでとう!!

2007-08-23 12:45:51 | Weblog
まさちゃん運動オンチで、自分ではたいして何も出来ないけど、応援するのは大好きなんよ。

今年は我が子がお世話なってる学校も甲子園には行けなくて、今ひとつその応援も熱が入らなかった。

けれど、さすがに昨日は決勝戦台所で家事おしながら、ラジオを聞いて応援していたんよ。別に、どちらの見方というわけでもなく、球場の熱気がむんむん伝わってきてた

広島の広陵がリードしてたし、ちょうど七回が終わるころ、「四点も取られてたら無理やろうな、、、今年は広島が優勝か~」って、ラジオ聞きながらそう思った。

ところが、八回の裏、奇跡がおこった
満塁ホームランを打って、逆転したら、ラジオから場内の熱い歓声が届き、NHKのアナウンサーも興奮して、「まさに、ミラクル」ってマイクの前で叫んでたよ。NHKのアナウンサーも、興奮を止められない感じで、実況を続けてたわ。

佐賀北の監督さんが、『野球の神様が見方にてくれた』って声をつまらせてコメントなさったらしいけれど、もちろん神様の力や運も佐賀北に見方したんだろうけど、何より最後の最後まで決して諦めなかった選手のみんながすごいと思う

「なんでも、最後まで諦めたらあかんなぁ・・・」って、まさちゃん教えてもらったわ。さぁ、今日も暑くなってきたけど、がんばりまっせ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「なんでも、最後まで諦めたらあかんなぁ・・・」 (noro)
2007-08-23 13:34:03
初めまして、カコさんから入りました。きょうは、同じようなブログの内容ですね。まさちゃんはギターを弾かれますか・・・弾き語りは楽しいですよ♪ギターのメル友がたくさん出来て毎日楽しいで~すw。
返信する
見ごたえありましたね! (あき)
2007-08-23 18:52:17
九州勢が決勝に残ってるだけでも、ありがたいのに優勝しちゃうなんて!!
それに佐賀北って公立の進学校なんですよね。練習量も少ないだろうによく頑張りましたね。感動感動でした

花火もきれいですね!
まさちゃん また腕上げましたね
返信する
noroさん、ありがとうございます (まさちゃん)
2007-08-24 00:34:13
ようこそ、おいでくださいましたね。
ありがとうございます。

まさちゃんは、まともに弾ける楽器は残念ながら、ないんですよ~

弾けたら楽しいですよね。朝からギターの音色が家に流れたら、癒されますね

また、時々寄ってみて下さいね。たいした事は載せてませんけど・・・
返信する
元祖、まさちゃんのコメンテーターさんへ (まさちゃん)
2007-08-24 00:41:28
あきちゃん、またまた有難う!

あきちゃんて九州にいらっしゃるの?よかったね。佐賀が優勝して・・・

でも、歴史の残る優勝の仕方だよね。選手のみんなが全国の人たちにどんなに勇気や希望を与えたことでしょうね。よかった、よかった

おきちゃんに腕が上がったなんて褒めてもらうと、ますます調子にのって?頑張るまさちゃんですまた、よろしくね
ありがとう、ありがとう
返信する
おめでとう! (itsu)
2007-08-24 08:42:53
最近はプロ野球も高校野球も見なくなっちゃいましたので、
残念ながら見てなくて。

感動的ないい試合だったみたいですね。
まさちゃんの興奮からわかりますよ~。

私は元運動部だったので、スポーツ感動ものには弱くて
さらに涙腺も弱ってきてるから、勝っても負けてもうるうる~。

まさちゃんも元気100倍!
私も頑張りま~す!
返信する
ありがとう、itsuちゃん (まさちゃん)
2007-08-24 12:09:42
まさちゃんも、熱しやすいもので、すぐ何でも、感動してウルウルってやってます。

itsuちゃん、運動部だったの?何部やったんかな・・・まさちゃん、今頃になって体動かすの楽しくなって、ボクササイズっていうの週一でやってますけど、なかなかです
元気100倍とはいかないけど、がんばりましょ
返信する

コメントを投稿