ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

やわらかい頭、やわらかい心~

2016-10-27 06:04:41 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

夕べは、英会話のレッスンの日で

お母さんにご飯食べてもらって、もうベッドで休んでるのをみてから、教室まで歩いて行ったよ

歩いて15分くらいの近い場所でやってるから、なるべく車は使わないようにしてるんよ

 

 

教室に近づいたら、見慣れない感じの人が先に、入って行った

レッスンに中学二年生の可愛い女の子が新しく入って来たらいい・・・

 

 

まさちゃんの英会話教室

まだまだレベルは高くないけど、ドリルを使いながら、文法も勉強しながら、一人ひとり順番にあたっていったりするから、たまには、ちょっと分からなくて、冷や汗をかくことも、、、

でもね、昨日、やって来たばかりの女の子、すばやく、先生の質問にも答えて

ドリルの答えも、ばっちり

まさちゃんなんか、これでも、少し予習して行ってるんだけどね、、、、

「やっぱり、若い柔らかい頭って、すごいなぁ、、、」って感心したよ

 レッスンが終わって、帰りに、

「おばちゃんなんか、これで、一応予習して来てるんだよ、、、、ごめんね、こんなおばちゃんと一緒で、、、」って、笑ってた

若い頭脳って、いいね~

 

 

 

 

 

 

 一度はガンの病気を乗り越え、やっとまた元気になってたお友達が、またちがう病気で手術なんだと入院してた・・・

その手術も無事に終わり、またお仕事に復帰されたみたいや

よかった~

お友達のことでも、何だか嬉しくなるよね

今日は、小さなお花持って、お祝いに行こうと思ってるよ

 

 

 

 

 

 

まさちゃんは、今のところ元気だけど、人間、いつ、何が起きるか分からない、、、、

でも、そんな中でも、自分に出来ること、そして、喜びを見つけられることを大切にしたいな~っていつも思ってるわ

 

 

若いころ、お茶どころで仕事してたことも、あって、珈琲も好きだけど、緑茶を飲むとほっとする

前は、頂いたお茶の葉を全部、飲んでから次のお茶を開けていたけど、最近は、

「今日は、宇治のお茶・・・」「「今日は、静岡のにするか~」って、ときどき、気分を変えながら、毎日お茶を楽しんでるよ

実家から頂いたふるさとのお茶も美味しいし、静岡の川根茶も、、、、、

それぞれに、少し美味しさが違って、これがまたいいんだよね~

人間と同じだよ

「みんな、ちがって、みんないい・・・」  (これって、ちょっと飛躍し過ぎ? 笑 )

 

さぁ、まさちゃんも、今日のお仕事開始しなくちゃ

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう




            

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿