ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もお疲れさん!

2015-06-06 14:15:50 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

九州熊本編、まだちょっと続くよ~(笑)

熊本が、パパさんの仕事があった場所で、一泊したけど滞在時間は、短かった、、、

次男クンのお嫁さんのひまわりさんが、くまモンンの大ファンらしく、パパさんとまさちゃんは

仕事の合間をぬって、ホテルの前のデパートの横にある、『くまモンスクエア』にダッシュで駆け付けた~

でも、行ってみたら、思ってたより小さい場所で、二人は、ちょっと拍子抜け、、、

それでも、せっかくくまモンの本場に来たんだからと、いくつかお土産に買って来たよ

 

 

 

 

 

 

熊本城は、明くる日、観光でまわったとき、ガイドさんが

「また来てみたいお城、ナンバーワン!に輝いていま~す」って説明してくれていた

うん、このどっしり感は、確かに手ごたえがあったよな・・・

 

 

 

 

 

上から眺めると、お天気もよかったので、ほんとに気持ちよかった

 

 

 

 

 

 

昔の人は、足腰も強かったんだろうな、、、なんて思いながら、上がっていったよ

 

 

 

 

 

 

観光と言っても、短い時間で、

「大小の天守閣を回られて、今度お時間のある時に、是非、宇土櫓も、上がって見て下さい~そこは、昔からのもので、なかなかいいところですよ」って言われたら、

まさちゃんは、その宇土櫓にも、上ってみたくなって、パパさんに先に行っててもらい

ダッシュで、宇土櫓も上がって来たよ

 

 

      

 

 

やっぱり、昔のそのままって、いいな~って思った

ロンドンブーツの淳さんが、お城好きで、この宇土櫓が大好きなんだって~

急な階段で上りにくかったけど、上ってみて、ガイドさんが勧めてくれた訳が分かるきがしたよ~よかった

特に、お城好きってわけでもないけど、まさちゃんも、熊本城は、またゆっくり訪ねてみたいお城だな~って思ったよ

 

 

 

 

 

話しは、変わって、、、、

お母さんが、家に戻って来られて、四日目

今日は、久しぶりにお母さんをお風呂に入れてあげた、、、、

三カ月の施設での生活で、認知の度合いも、少し進んで、お世話も、前より、少しだけ大変と言えば大変になってる

でも、昨日も、

「お母さん、家に戻れて、よかったねやっぱり家はいいやろ~」って言うと

「あんたさまさまや~」って、言ってくれるので、まさちゃんが大笑いしたら、

「笑いごとやあらへんで・・・」って、お母さんは、真面目な顔して、まさちゃんを見ていた

 

 

たいがいのことは、いつもガンバろうと思うけど、介護だけは、頑張らないで、ぼちぼちやろうと思ってる・・・

 

 

みんな一週間お疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね



         

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本城 !最高、素敵な写真ですね、ありがとう! (おみっつちゃん)
2015-06-06 17:51:57
熊本城のいい所 凄く良く撮れてて、嬉しい!素敵です。
頑張らない介護、ガンバしてくださいね。
今週も、元気をありがとう。
返信する
熊本城 (菜の花)
2015-06-06 20:30:14
熊本城のお城、姫君になった気分だったりして来ますね。
水面に綺麗な白い贅沢みないなお花が咲いていましたね。お母様を大事にしてあげて、まさちゃんも、負けじと笑って温かくしてあげて下さい。
母と子(娘)の愛情だと思います。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2015-06-08 05:41:30
おはよう~おみっちゃん!

はい、頑張らない明るい介護目指してます~
おみっちゃん、今週もいい日過ごしてね

いつも来てくれて、ありがとう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2015-06-08 05:44:40
おはよう~菜の花ちゃん

菜の花ちゃんのコメント読んで、まさちゃん、にっこり笑いました
「負けじと笑っ温かく、、、」いい言葉だね~
菜の花ちゃんのそんな気持ち、まさちゃんにちゃんと伝わりましたよ
いつも来てくれて、ありがとう
返信する

コメントを投稿