ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

小さなしあわせ~

2017-07-14 09:45:41 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

朝起きたら、まず外に出て、プランターのお花が元気に咲いてくれてるかを見るのが、まさちゃんの朝の楽しみだよ

今朝は、Aちゃんが学校から持って帰って来て植えた朝顔の花が、こんなにきれいに咲いてくれてた

小さくて長い間咲いてる朝顔や、西洋朝顔も最近は多いけど、朝だけ咲く大輪の朝顔も、やっぱりいいね~

 

 

 

 

 

Aちゃんは、朝早くから目が覚めたらしい

しばらく家に来て、のんびりしてから、プールのバックをランドセルの上にかけて、元気に学校に向かって歩いて行った・・・

ランドセルかついたAちゃんの後ろ姿見てたら、なんとなく、ばばばぁちゃんは、幸せを感じたよ

小さな幸せだけど、有難いって思った

 

 

 

 

 

 

最近、お母さんがとってもいい顔してる

今朝も朝ごはんのとき、

「お母さん、えぇ顔してるなぁ」ってまさちゃんが言うと

「あんたらのそばにおるさかいや~」なんて言ってくれてた

「こないだも、近所の人が、お母さんのこと、『穏やかな顔しておいでるね・・・』って言ってくれてたよ」って言ってあげると

お母さん、嬉しそうに笑っていた

 

 

最近のお母さん、ほんまに、いい顔してる

 

 

 

 

 

 

Aちゃんのお母さん、春風さんが、もうじき、新しいいのちを産んでくれるので、まさちゃんも、ちょっとドキドキ、わくわく

まさちゃんは、自然分娩の経験がないから、出産の辛さって全然知らなくて、ちょっとそのことが寂しいな、、、って思えることもあるけど、

三人も、子供を授かったから贅沢な言えないよね~

 

 

みんないい顔してるかな?

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとします (pukupuku)
2017-07-15 21:50:36
何気ないことでも、普通に幸せだなぁ~と感じることがが良いと思います
お陰様です ありがとうが、一番大切なのだと思います

まさちゃん また家族が増えるのですね
実は我が家も、秋にひとり増えるのですよ
お姉ちゃんたちは、幼稚園に通い始め、事務所のババ保育園は
ここのところ休園状態?だったので、また賑やかになります
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2017-07-17 10:33:27
pukupukuちゃん、おはよう!

プクちゃんちにも、また新しい命が誕生して、ババ保育園忙しくなりますね~
日々、いろんなことがありますが、何でもないような姿に、幸せを感じさせてもらってます

しかし、今日も暑いね、プクちゃん
お互い体に気をつけて、いつまでも元気なバアバでおりましょうぞ!
pukupukuちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿