ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

当たり前の一日が有難い・・・

2012-04-03 23:25:21 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

いやぁ、今日のお天気の荒れ模様は、ちょっと怖かった~

昼間も、結構強い風が吹いていて、どうしても出かける用事があったから、車で近くまで出かけたけど、まさちゃんの車、ワゴン車だから、運転してても余計に風を感じて、家に戻って来たら、なんかほっとしたわ

夜も遅くまで、風がきつくて、外の風の音が、怖いから、ipodで無理やり音楽聞いてたよ

まさちゃんね、体は、でかくてドッシリしてるけど、ほんと言うと、ビビリなんだよね

地震は誰でも怖いけど、人一倍怖がるし、こういう強い風も、子供みたいにビクビクしてる、、、

耳をふさいでて、「いつもの穏やかな暮らしが、有難いんだなぁ・・・」って思った

みんなは、大丈夫やったやろうか、、、、

 

 

 

 

 

 

風とは関係ない話だけどね、、、、

まさちゃん、こないだね、いい夢みたんよ

夢の中で、小さい頃のまさちゃんに戻ってて、小さい頃住んでた家の二階で布団で寝てた

左にお父ちゃんが寝てて、右にはお母ちゃんが寝てたんよ

そして、しばらくしたら、パッと目が覚めた~

ふと、まさちゃんが寝てる右横を見て

「あれ、お母ちゃんが、おらんやん?」って、思って、

「あぁ、夢みてたんか、、、」って、やっと気が付いた

 

 

この話をお母さんにしたら、

「えぇ夢見たな」って言ってくれた

まさちゃんも、そう思った

久しぶりに見る、お父ちゃんの夢やったもんな

 

 

 

 

 

 

 

まだ、少し風が吹いてるけど、だいぶ怖い風の音がおさまってきたよ

今日は、また、当たり前の毎日の有難さを思い知らされた気がするわ~

 

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

今日の強い風で、被害にあわれた方々に心より、お見舞い申し上げます

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-04-04 08:03:35
大荒れの天気の日が多いですよね
当たり前が当たり前でない事が多くて平和で過ごせる事に感謝です
返信する
春の嵐 (れんげ)
2012-04-04 12:08:58
昨日は 凄かったですね。
車で 出かけられたのですか
無事に戻ってこられて 良かったです。
私も 怖がりで
怖いと じっとしてられなくて
そわそわ~です。

安定した気候になるといいですね。
返信する
暴風…。 (dove-2)
2012-04-04 18:54:15
すごかったですね~。 風も雨も激しくて…。

嵐が過ぎた後には、川の中の様子ががらりと変わります。
今まであった洲や中洲が消えたり、逆に新しいのができたり、樹木が倒れたり、咲いていた花がなくなったり…。

次の年、同じ場所で同じ花が咲いていると、何だかほっとします。
まさに一期一会…当たり前に存在するものなどひとつもないのですね…。

出会えたことに感謝です。
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2012-04-04 22:41:07
こんばんは、NATURALちゃん{/face_heart/
}
いやぁ、夕べはね、ほんと怖かったですよ
家がどうにかなるんじゃないか、、、って思いました・・・
美人秘書さまが、「大丈夫か?」って。メールくれて、、、
その時、まさちゃん、ipoで無理やり音楽聞いてたんですけどね、秘書さまも、耳栓してるって言ってましたよ
風が、少し落ち着いてきたとき、「ふつうの毎日がいいな・・・」って改めて思いました

NATURALちゃん、来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
れんげちゃん、ありがとう! (れんげちゃんへお返事)
2012-04-04 22:45:39
れんげちゃん、こんばんは

昨日、外出は控えたかったけど、用事あったしね~
しかし、ほんと、家に着いたら、ほっとしましたよ
こんな時期にあれだけの強い風、今までになかったよね・・・
今日は平和な夜?を迎えてます

れんげちゃんもビビリなの?(笑)
よかった~お友達が居てくれて

れんげちゃん、これからまた、畑の方も忙しくなるね・・・
来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2012-04-04 22:51:39
doveちゃん、こんばんは

ふむふむ、川の中の様子がね、、、、
doveちゃんらしいコメントだな~って思い読ませて頂いてます

今日も自転車で、散歩?してたとき、道端の花がすごく傷んでました、昨日の風じゃね
でも、あの風にも、負けず、キレイに咲いてる花もありましたよ
いつも、観察力の鋭いdoveちゃんだからこそのコメント、まさちゃんなりに、なるほど、そうだねって、思わされましたよ

doveちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿