ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

何作ろうかな~

2015-05-04 04:42:59 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

連休は、のんびり、ゆっくり過ごしてるまさちゃんだよ

 

 

           

 

 

連休に次男クンたちも帰って来るというので、

去年の暮れ忙しくて出来なった障子の張り替えを少しだけやったよ

のりをつけるのが面倒だから、アイロンで張り替え出来るのやら、今までに、いろいろやってみたけど、結局、のりをつけて、霧吹きでシュシュって霧吹きかけるのが、まさちゃんには一番いいみたいで

ピ~ンとなった新しい障子紙が白くて気もいい

そこだけがキレイになった??

 

 

 

 

 

 

障子紙の張り替えが終わったら、今度は、家の中のごちゃごちゃが、気になって来た

家の中を見渡して、「ものが多いなぁ、、、」って、改めて思った

スッキリしてない我が家を改めて、再確認

また、ぼちぼち、片づけていこうっと・・・

 

 

 

 

 

 

5日は、久しぶりにみんなが寄るというので、Uちゃんの初節句も兼ねて、夕飯を食べることにしたよ

赤飯作って、いつのもポテトサラダ作って、、、、

レパートリー少ないから、こんなとき、困るね

でも、まさちゃん、家族でも、お客さんでも、人が集まるのって、好きなんよ

みんなでワイワイしてるだけで楽しいもんね~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

             

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2015-05-04 22:49:01
ああ~~~まさちゃんさんのブログ読んで
reomama、美智子さんから障子の張り替えたのまれたの思い出した!!!!
便利なのいっぱい出てるけど、普通にのりを利用して
霧吹きでピンと張るのが簡単なのですね
このお休みは、窓のすだれを換えてました
もう一がんばりして、障子の張り替えだわ♪
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2015-05-07 09:38:40
reomamaおはよう~

美智子さんから、障子の張り替え頼まれてたの?
ごくろうさま
まさちゃんも、たいてい年末が近づくとやるんだけど、去年は忙しくて、出来なかった、、、
のりをつけるの面倒だけど、やっぱ、これが一番シャキ~ンとのびるように思うよ

まさちゃんも、まだ一部しかやってないので、もうひとふんばりです
reomama、今週もいい日を過ごして頂戴ね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿