ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

おめでとう!

2009-05-30 14:07:51 | Weblog




森光子さんが、『国民栄誉賞』を受賞されたね

「広く国民に敬愛される人物」におくられるんだって~

89歳で、今も現役、しかも、放浪記2000回達成

こんなすごいこと、ほんとに心から『おめでとう』だよね

まさちゃん、ずっと前から森さんって、好きだった

頑張ってるのに、そんな雰囲気少しも見せないで、いつまでも女性としての可愛らしさが、なくならない、そんな森さんって、素敵だな~









こないだテレビで、森さんの特集やってて、足腰は、以前に比べたら少し年とられたな、、、って思ったけど、お顔なんかテレビでアップにされても、ちっともシワなんか見えないよ

「これで、89歳か、、、」って、まさちゃん感心して見てたわ~


つい最近まで、放浪記の中で、でんぐり返しもやってらしたんだよね

まさちゃんなんか、あんな上手に起き上がれない、、、

毎日、スクワットを必ずしてらっしゃるんだってね

やっぱり、それなりに努力されてるから、あの若さとパワーを保ってられるんだろうな

国民栄誉賞を受賞されて、「やった~!」って喜んで、

「2000回でlまたスイッチが入った」って言われたって聞いて、体だけでなく、気持ちも、すっごくパワフルな方なんだなって、思った 

89歳の森さんに負けてられないよね・・・








もう一人、「おめでとう」を言いたい人がいるよ

ずっと謹慎してた草さんが、やっと復帰出来て、ほんとによかった

復帰の会見テレビで見たけど、まだ気持ちも緊張してる感じで、事件のあとの会見といい、今度の会見といい、彼の真摯な、そして誠実な人柄がみんなに伝わって、かえってこの事件で、みんなが応援しようと、イメージはアップされたんじゃないかな

誰だって、一つや二つ、人生に失敗って、あるもんね~

またまた、これまで以上にがんばって!って、エールを送るよ

フレ~フレ~、ツヨポン







みなさん、一週間、お疲れさま~

いつも頑張ってる毎日だから、どうか、のんびり過ごしてね

いつも来てくれてるあなた、ありがとうね




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいことは (KA-SAN)
2009-05-30 16:35:46
いいことだ。
もっと、もっと明るい話題が増えますように!

私は、今日午前中、母校の小学校の運動会を見てきました。懐かしかった~。
親しくしていただいてる幼馴染の仲良しさんが先生をしてるので・・・。
うん、さすがベテラン先生だ。
返信する
ほんと 大したもんです! (yuki-G)
2009-05-30 16:56:02
まさちゃん

90才に手が届く方でも、まだまだと言っていますね。
私なんかすぐにギブアップしちゃいます。

人生の失敗(ミステイク)・・・。
しょちゅうですよ。数え切れません。
政治家さん全てとは言いませんが、酒や女性・金・・?問題で、仕事のことを考えているのでしょうかね。
返信する
僕の母は丁度90歳で (KEN-SAN)
2009-05-30 18:47:01
前にも書いたでしょうか、郊外のキリスト教系のホームにいる我が母は90歳です。とても森さんのようにはいきませんが、それでも車椅子で談話室とか、一人で行ってます。まだ痴呆もなくて元気な方だと思ってます。スクワットは無理ですが。
草薙くん、は良かったですね。幾つまで「青春」と呼ぶのか知りませんがP・マッカートニーの言葉「青春とはある程度の失敗の許される時期で」。許されるとは反省して初めてやり直しが効くという意味でしょうが。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KAーSANさんへお返事)
2009-05-31 00:24:42
うん、楽しいこと、もっともっと増やしたいですね

へ~、母校の運動会に?KA-SANらしいなぁ・・・

KA-SANの幼馴染は、ベテラン先生か~

なんだか、嬉しいKAーSANのお顔が想像出来るようです

幼馴染さんが、頑張ってる姿って、励まされるし、自分も頑張ろうって思えるよね

KAーSAN、いつもコメントありがとうね
返信する
yuki-Gさん、ありがとう! (yuki-Gさんへお返事)
2009-05-31 00:34:36
そうですね、森さんと同じころの年代の方って、どこか気骨というか、そういう芯みたいなものをシッカリ持ってらっしゃるような気がします

yuki-Gさんも、きっと、ずっとずっと、輝き続けられる方ですよ~あ、、、ごめんなさい、森さんより、ずっとずっとお若いのに、一緒にしてる訳ではないですよ・・・

ずっと輝き続けてる人って、夢中でやってこられた何かがあるんですよね

まさちゃんも、森さんや、yuki-Gさんのように、いい年を重ねていきたなぁ~

ミステイクね、反省してほしい人ほど、ちっとも反省してくれてないみたい?ですよね
yuki-Gさん、今日は来てくださって、どうもありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-05-31 00:40:54
そうでしたね、お母様、ちょうど90歳におなりなんですね~

でも、認知症の症状もなく、お元気なら何よりです

まさちゃんも、森さんのような素晴らしい年のとり方は、みんながそうありたい・・・って思うことだけれど、母や、まわりの人を見ていると、なかなかそうは思っても、現実は難しいことが多いなって思いますね

今日から、娘さんも自立ですね
KEN-SANパパも、自立?

寂しくなったら、またここに来てください
KEN-SAN、いつもありがとう
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-31 06:46:31
森光子さん 良かったよね
其処までの過程を知ったら凄い人生を送られているんですよね
ツヨポンの復帰 会社のお昼休みに皆で携帯を出してみていました
同じ過ちをしないように頑張って欲しいですね

昨日聞きに行った 建築家の安藤忠雄さんもとっても素敵でした

まさちゃん いつも暖かいメールありがとうございます
また新しい週が始まります
ガンバ!ですね
返信する
Unknown (753)
2009-05-31 16:49:50
まさちゃ~ん
素敵な絵ハガキをありがとうございました
無事手術が終わりました

今はベッドから起き上がるのに悪戦苦闘してます
腹筋って大事ですね
私もがんばろうっと!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-05-31 22:33:00
NATURALちゃん、安藤さんのお話聞きに行ってきたの?よかったね~

確か、ナチュラルちゃんは、建築関係に興味もってたんだよね。まさちゃんも、安藤さんのお話聞いたことあるよ。前にも話したと思うけど、こんな田舎のまさちゃんの中学校が安藤さんのデザインなんだよ、すごいでしょ

また明日から月曜が始まるけど、無理なく頑張りや
ナチュラルちゃんは、もう目いっぱい頑張ってるから、これ以上ガンバ!ってよう言わんわ~

でも、生きてるんやし!命もらってるんやし、やっぱり、前向いてガンバだよ
NATURALちゃん、いつもありがとう
返信する
753ちゃん、ありがとう! (753ちゃんへお返事)
2009-05-31 22:38:31
おぅ!753ちゃ~ん!大丈夫か~?

そうか、無事手術終わったか?よかった!よかった!頑張ったね~

まだ、起き上がるの辛いよね・・・
当たり前の生活が、どんなに有難いかって、手術したりすると、まさちゃんも、よく思いました

でも、まな板のトド?頑張りぬいたから、あとは、日にち過ぎて体が快復するのを、待つだけだよ

あなた、頑張りやだから焦ることなく、今回だけは、ぼちぼちと頑張って下さいね

よくコメントくれましたね~
ありがとうね、われ等が753ちゃん
返信する

コメントを投稿