ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

モチベーション~

2011-01-31 22:37:45 | Weblog







ようこそガンバ

今朝起きて外を見たら、ビックリ

なんと、夜の間に、40センチほど、新しく積もってるやん!

早速、朝早くから、まさちゃん、せっせこ雪かき

パパさんの出社は、いつも朝の七時過ぎ

今日は雪が降ってるから、ちょっと早めに行くと言うし、、、、

駐車場に停めてあったパパさんの車は、すっぽり雪に埋まって、車庫に入れてあったまさちゃんのワゴンで今日は行くことにした

パパさんを見送ってからも、また一時間ほど雪かき

今日の雪は、ふわふわして軽かったから、助かったよ~

雪の峠も、越えたみたいで、ちょっと落ち着いた

ニュースで、お隣の福井県では、高速道路で、車が立ち往生してしまったり、電車が止まったり、大変だったんだよね

みなさんの生活が、早く、いつもの生活に戻れますように・・・

 

 

 

 

1月31日、一年前、長男クンと、春風さんが、挙式をあげた記念の日

日記を読んでて、もう一年たったんだなぁ、、、って思ってた~

一年の間に、新しく可愛い家族も加わって、これからも、夫婦二人三脚、力を合わせて、幸せになって頂戴ね

 

 

 

 

 

そして、1月も、今日で、終わり・・・

明日から、もう、2月が始まるんだね~

サッカーが見事優勝して、ザッケローニ監督が、いかに、いろんな選手がモチベーションを保てるように細やかに、気にかけてらしたってことをテレビでやってたよ

モチベーション・・・そう、何も試合じゃなくても、毎日の暮らしの中で、モチベーションを保つことって、なかなか難しい

いろいろ目標を掲げていても、あれこれ、心配なことが出て来たり、気になることが出て来たり、、、、そのうち、モチベーションも なんて、なっちゃったりね

でも、それを、よっこらしょって上げるのも、自分しか居ないんだよね

 

そうそう、だから、明日も笑顔で、ガンバ

みんな、元気に頑張ろうぜ

いつも、来てくれて、ほんとに、どうもありがとう

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2011-02-01 07:46:08
雪凄かったようですね
2月位にそちらに伺おうと思っていましたがもうすこし待った方が良いかもと思わされた大雪ですね
春風さんとご長男さんの結婚記念日 おめでとうございます
一年があっという間に過ぎた感じですね
2月です
今月もガンバですね♪
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-02-01 12:27:17
モチベーション上がりっ放し、アドレナリン出しまくりなハッピー男の登場でございます。

朝早くからの雪かき、お疲れ様でございました。
でも、春はそこまで来てるから、2月も頑張って行きましょうぜぃ!!

さっ、仕事しなくっちゃ。
返信する
豪雪 (楽子)
2011-02-01 20:11:01
まさちゃん、こんばんは~

今年は、若狭も凄い豪雪となりました!
昨日は外出していて、
果たして家に帰れるのか、不安になりました!!
が、おかげさまで湖西~若狭の峠は意外と雪が少なかったので、大丈夫でしたよ~
メールありがとね~

長男さんと春風さん、
結婚1周年記念おめでとう~
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2011-02-01 21:43:02
NATURALちゃん、こんばんは~

まさちゃんちの町は、そんなにたいした雪でもなかったですけど、ちょっと離れたところでは、道の両わきにドッサリ雪が積まれてました
夕べ、仕方なくパパさんを送りに雪道を車で走りましたが、もう、ヒヤヒヤ早く家に辿りつきたい!って思いましたよ

春風さんたちも、一年が過ぎました
ほんとに早いものです~
NATURALちゃん、また暖かくなったら、来て頂戴ね
今日はコメント嬉しかったよ、ありがとう
返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2011-02-01 21:54:53
モチベーション上がりっぱなしとは、何とも羨ましいほっくんパパですなぁ
やっぱ、そのエネルギーの出どころは、あっちこっちで、いい音楽聞いたり、いろんな人に出会ったりしてるからかな・・・

ベリーダンスに、メロメロになって、写真までメロメロになってたよね

母ちゃんも、ほっくんパパのモチベーション見習って、今月もガンバです
来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2011-02-01 22:01:20
いやぁ~楽子ちゃん、雪に埋もれてないかい?
電車の窓から見たら、雪が多くてビックリしたよ
楽子ちゃんのあたりも、多いのかな、、、って心配してました
まさちゃんも昨日、雪道を車で走ったけど、なんだか、怖かった
りりぃちゃんは、喜んでる?
風邪もひいてたみたいだから、大変だったよね~
しばらく、行動するのも、大変だろうけど、気をつけて頂戴ね
楽子ちゃん、また暖かくなったら会いましょう
今日は来てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
元気? (るいこ)
2011-02-02 09:27:36
まさちゃんすごい雪だね。
大変だね。
うちの長女の彼氏ちゃん家福井もすっごい雪で
大変な事になってびっくりだわ。
南も北も日本全国みんなガンバだね。
モチベーション、もち続けるってほんと大変。
私もどちかと言うと
でも、自分で上げないとって思うけど
周りの人達に助けられることが多いよ。
友達に感謝だよ。
返信する
遅めに来ましたが・・ (KEN-SAN)
2011-02-02 10:37:17
ご子息のご結婚記念日、おめでとうございます。1年は早いですね。
降雪のニュースですが、新潟は毎年凄く積もるのは知っています。ただ雪は多いですが福井の積雪が例年以上と盛んに報じてますね。屋根に登っての雪下ろし、慣れてる方でも危険な作業ですね。高齢者宅は役所がとも言っておられました。無事に落ち着くことを祈っています。
返信する
あがったかな~ (シナモン)
2011-02-02 11:20:51
一応 私達も人間ですから アハ!
気持ちの良い日もあれば
悪い日もあるさ
悪いからといって 自分がダメと思わないこと
それが 大事だと思う
そして 年齢がかさむにつれ
モチベーションを上げることが難しくなること
それも 私達は知ってるよね
モチベーションを保てなくても
上がらなくても

そのうち 上がるだろう♪ 的な

開き直りも必要になってきてると思う
開き直り上手になりましょう
お互いね

素質は十分だと思うわ ヘヘ
返信する
ちょっと聞いてぇ~ (pukupuku)
2011-02-02 13:04:51
見出しの画像の、雪景色を見た家の相棒氏が言ったひと言に
チビリそうになりました

『お~~~! まさちゃんとこにも灰が降ったとね?』
ま、まさか・・・ まさか本気で言うたとは思えんかったゎ
「これは雪です 冷たい雪なんです いい加減にしなさい」
ボケボケ夫に合いの手を入れた、究極の夫婦漫才でした

今日もボカスカ言っている新燃岳ですが、噴煙で空が曇っているので
噴火の様子は見えずに音しか聞こえません
なんかね、今凄い音がした  また爆発したのかな?  
返信する

コメントを投稿