ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

人とのご縁は、宝物だね~

2012-05-21 09:24:42 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

土曜日、大阪に用事があったので、行って来たよ~

夜は、久しぶりに次男くんちにお泊り・・・

大阪での用事が思ったより早く終わったので、急に、芦屋にいる兄貴の家に行ってみたくなり

「今から、芦屋のオッチャンとこ、顔見せに行ってこうか~」って、次男クンに相談して、兄貴と連絡を取って、即、行くことに決定!

都会っていうのは、交通が便利だから、一時間もあれば、目的地に着くことが出来るんだよね

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う兄貴も、お姉さんも、そして、新しい家族になったコロンちゃんも元気で安心した

兄貴も、お姉さんも優しい人だから、まさちゃんは、ここに来ると、実家に戻ってきたみたいに、ほっと出来る

 

 

 

 

 

 

でもね、まさちゃんは、いつもノンビリと暮らしてる田舎のオバチャンだから、

すごい人ごみのなか、長身の足のなが~い次男クンが足早にたったか、たったか歩いていくのを、迷子にならないで、ついていくのが、やっとやわ~

後ろから、ちょこちょこついて言ってるハハに次男クン

「お母さん、ちゃんと視界の中におってや~」ってダメだしを・・・

いつもより、速く歩きながら、「都会に居たら、太らんやろうな、、、、」なんて、思ったよ

 

 

 

 

 

 

芦屋から帰りに、梅田の居酒屋でも連れてってやろうと思ってたけど

「お母さん、家で飲んだ方がゆっくりするやろ?」って言ってくれて、次男クンが下宿で料理を作ってくれることに、、、、

下宿に帰って、まさちゃんは、のんびりお風呂に入ってる間に、次男クンは、手際よくパパパ~って美味しい料理を作ってくれて

何だか、ハハより、手際よく、味もいいみたい、、、、

ビールやワイン飲みながら、将来のこと、これからの仕事のこと、いろいろ聞いてたら、一回り我が子がでっかくなったようで、ハハはとっても嬉しかったよ~

 

 

 

 

パパさんに、次男クンが作ってくれた料理の写メを送ったら

「なかなか、もうそんな機会もないだろうから、噛みしめて食べや~」なんて、返事来て、次男クンとハハは、笑ってた

「こんなに食べられへんわ~」って最初は言ってたまさちゃんも、美味しくて、お酒もすすんで、結局二人で全部食べた・・・

ほんと、どこの居酒屋に行くより、美味しかったかもしれないね

 

あくる朝、まだ、次男クンが寝てる間に、まさちゃんは、今回のもう一つの目的地である宇治へ出発~

まさちゃんが、若かりしころ、お世話になったお母さんが、こないだご病気をなさったから、一度お会い出来たらいいな、、、、ってずっと思ってた

京都に行くことは、今まで何度かあっても、宇治までというと、なかなか時間がなかったり、行きたいけど、行けないでいたんよね

でも、やっぱり、「会いたい人には、ちゃんと機会を作って会っておこう!」って、このごろ、特に思うようになったし

今回も、是非、お会いしに、宇治に行こう!って、予定してた

 

 

 

 

久しぶりに京阪宇治駅に着いたら、とっても立派になってて、まず、ビックリ!

そして、日曜でもあったから、昔より、宇治を訪れる観光客がたくさん歩いてるのに、ビックリ!

何だか、まさちゃん、浦島太郎みたいだね(笑)

だってね、昔は、こんなに宇治を訪れる観光客、今みたいに多くなかったもん・・・

平等院が、世界遺産に認められてから、訪れる人も多くなったらしいよ

 

 

 

 

 

 京阪宇治駅にやっと着いたら、教え子のK君が車で迎えに来てくれて、

いつもよくして頂いてた、二人のお母さんと、三十年以上ぶりに再会!

お二人とも、とってもお元気で、昔と少しも変わってらっしゃらなくて、ほっとした

教え子の子供たちにも、何人か会えて、見た感じは変わっても、中身は、まさちゃんが知ってる昔のまんまだったから嬉しかった~

 

 

 

 

 

 

そして、平等院前の『竹林』さんで、お昼をご馳走になったわ~

ぐるなび - 平等院表参道 竹林

お母さんが、このお店の方と懇意にしてらっしゃるとかで、わざわざ店長さんが、昔のまさちゃんを覚えてるって、挨拶に来て下さったよ

どの料理も美味しくて、久しぶりのしゃべりも、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった・・・

ほんとに、美味しくて、楽しいランチだった

 

 

 

 

 

 

その後、もうお一人、こないだ、やっぱり急にご病気なさって、今、奇跡的にお元気になさってるって伺ってた、お母さんのところへ~

これも、すっかり町の様子も変わってしまって、浦島太郎モードのまさちゃん、

道も、町も分からなくて

教え子やお母さんたちに、教えてもらって、やっと、目的のお家に到着・・・

30年もたったら、町も様子も何もかも変わってしまうよね~

お母さんもお父さんも、まさちゃんが来るのを、待って下さってたみたいで、

お二人で、あったか~く、昔のまんまに、迎えて下さったよ

そんなに長い時間は、お話出来なかったけど、お会い出来て、ほんとによかった

 

 

 

         

 

 

懐かしい宇治で、懐かしい人たちに、いっぱい会えて、ほんとに、有難いな~って思った

一応カメラも持って行ったけど、宇治の写真は、また、今度撮ることにして、

今度は、夕飯を食べる約束してた娘のいる京都へGO!

 

 

        

 

 

 

京都に来ると、ほっとする~

ちょっと久しぶりに、娘と、彼氏クンと、三人で、河原町の居酒屋で、しばらくの間、楽しいおしゃべりを・・・

そして、遅い電車で帰って来た

帰りの電車に乗ろうと、京都駅に戻ったら、音楽に合わせて、噴水のショ~をやってて、結構見応えがあって、みんながうっとり見てたよ

 

 

 

 

 

いっぱい、いろんな会いたいに人に会えて、うんとガンバを充電させてもらって来たよ

今回、まさちゃんを気持ちよくまさちゃんを迎えてくださったみなさん、どうもお世話になりました

ありがとうございました

また、行かせてもらいま~す

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ!

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

                  

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-05-21 17:49:32
私もまさちゃんにパワーもらっています一人ですよ
大阪滞在楽しまれたようで良かったですね
「縁」と言う言葉に感謝している今日この頃です
大事な「ご縁」は何があっても守っていきたいと思っております
返信する
うん、うん (KA-SAN)
2012-05-21 20:21:55
内容の濃い、素敵な旅行になりましたね。
返信する
Unknown (みるきー)
2012-05-22 09:04:11
美味しく、楽しく、懐かしく
充実した、素敵な京都を
満喫されたのですね!
素敵な出会いも
みんな、みんな、まさちゃんが
引き寄せてるのよ!
まさちゃんの笑顔に乾杯だね!
次男君のお料理はおいしそうだし
若いカップルの後姿は
本当に爽やかで、幸せそう!
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2012-05-22 21:12:19
NATURALちゃん、こんばんは
こちらこそ、NATURALちゃんのパワ~には、いつも元気もらってますよ

人のご縁は、ほんとに、不思議なご縁だな~って、いつも思います

まさちゃんは、よく神様はいらっしゃるって思うんだけどね、不思議なご縁を与えて下さってることに感謝です
NATURALちゃん、これからも、ずっとずっとよろしくね

来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2012-05-22 21:19:58
KAーSAN、こんばんは

不思議なご縁と言えば、もうおなじみ?の座敷わらしさんとも、長いお付き合いだよね(笑)

たった一泊の大阪行きだったけど、いろ~んな人に、欲張りして会って来たわ~

次男クン、何とか就職も決まり、来年の今ごろは、座敷わらしさんの風の吹く所にいるかもです

KA-SAN、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2012-05-22 21:27:06
みるいーちゃん、こんばんは

会いたい人には、機会を作って会って行こう!って、最近特に、思うようになりました~

今回も、あっりこっちの会いたかった人に出会えて、一週間ほど行ってきたような気分です
まさちゃんが引き寄せているというより、まさちゃんが厚かましいから、みなさんを振り回してるんですよ、きっと・・・

懐かしいみなさんも、みんなとってもいい笑顔で迎えてくれました
30年以上ぶりにお会いしたお母さんが、もう80を越えられたんですが、まさちゃんが帰るとき、ご夫婦で、道を曲がるまで、ずっとずっと見送ってて下さったお姿が、とっても有難く、心に残りました・・・

こうして、可愛いみるきーちゃんとも、出会えて、まさちゃんは、幸せものですよ

みるきーちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
 (かおりちゃん)
2012-05-23 11:21:05
こんにちは

まさちゃん宇治に来られてたんですね。

会いたかったです。

私も、人との縁は、宝物だとおもいます。でも、縁って不思議ですよね。あの時そこへいかなければ出会ってなかったなんてこともありますもんね。

また、いつかまさちゃんの町にもいってみたいなぁ~なんて思ってます。

今日は、これから息子ちゃんの参観日にいってきま~す
返信する
かおりちゃん、ありがとうね~ (かおりちゃんへお返事)
2012-05-23 21:06:43
かおりちゃん、こんばんは
元気にしてるか?

うん、そうなんや、こないだ久しぶりに宇治に行って来たよ
昔に比べて、観光客が多いので、ビックリ!
まさちゃんは、よく宇治川ぞいを散歩したりしてたから、のどかな時代に、宇治でくらさせてもらったな、、、、って、昔を振り返ってました・・・

ご縁って、不思議だよね~

かおりちゃん、まさちゃん、また、いつか、かおりちゃんにも会いに行くよ
かおりちゃんも、一度、家族みんなで、こちらに遊びにおいでや
とっても、いいところだからね

かおりママが、参観日か、、、
息子ちゃん、頑張ってたかな?

かおりちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとね~
返信する

コメントを投稿