ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

家族とご飯・・・

2009-06-15 21:55:29 | Weblog




まさちゃんね、急に京都に用事が出来て、ちょっとだけ京都に行ってきたんよ

今回も用事で、出かけたので、遊びに行く時間はなかったんだけど、二三時間空いた時間があったので、久しぶりに『植物園』に寄ってきたわ

今、どんな花が咲いてるのか、なんにも調べないで行ったし、いいお天気だったから、まぁ、行ってみるだけでいいや~って思って入ってみた








植物園のチケットって、こんな素敵なチケットだったよ

入場する前に、まさちゃん、ちょっとカメラでパチリ








植物園に入ってみると、バラの花は、もう見ごろを過ぎてて、それでも、写真の好きそうな人が、何人も立派なカメラ抱えて、写真撮るの楽しんでらしたよ



      



まさちゃん、ここの植物園って、ほんとに久しぶりだったし、子供のころ連れてきてもらったなぁ・・・って思い出しながら、歩いてた









こないだ、ほら、パパさんが、お坊さんのお話を聞いてきたって言ってたでしょ?

そのお話のなかでね、パパさんが心に残ったことを、帰ってきてまさちゃんに話してくれたことが、まだあったよ

あのね、そのお坊さんのおっしゃるには、いろんな家庭や、いろんな家族を見てこられて

「一番大事なことは、やっぱり、家族が一緒に、ご飯を食べること・・・・」だっておっしゃってたそうだよ

なかなか、みんなが揃うことは、難しいけど、一緒にご飯を食べるって大切なことだよね




        


たまには、動くものの写真でも、、、、っていうkA-SANのリクエストにお応えして~



      



今週も、また月曜がスタートしたね

また、元気出してがんばろうぜ、みんな

いつも来てくれてるあなた、どうも、どうもありがとね





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫游)
2009-06-16 05:09:13
家族と食事をするって私も大切なことだと思います。
一人だとご飯もおいしくないしね。
そうだ!日本へ帰ろう!!
(って、ちょっと違うような気も・・・)
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-06-16 07:04:40
家族と一緒に食事する事って大事だな~って思います
私の場合は 小さい頃父親が海外にいたので 母と妹と私の3人で良く食べましたね
家族のつながりを感じられる時間です
京都は電車でいらっしゃったのですね
植物園長い間行っていないけれど ここの植物園が好きです
返信する
タワーが綺麗ですね (KEN-SAN)
2009-06-16 09:31:46
京都の植物園~観光地が多いので、昔母と行った
記憶があります。
「家族とともに食事する」~絶対に必要です。
時間を合わせてでも。
忙しいなら週に何度かでも。
返信する
中身が大事よね (シナモン)
2009-06-16 20:43:52
たまにしか一緒に食べられなくても
それが何にも増して 楽しい時間であれば
それは たまだとしても 有意義であり
毎日一緒に食べていても 皆 心がバラバラで
話もしないのなら
無意味だし
一緒に食事ができないからと 心配することもないし
一緒だからといって 安心してもいけないと思う
時間や回数ではなく 中身だと思うわ

家族とでも 他人とでも また一人でも
わたしは 楽しくご飯をいただきますよー
ただの 食いしん坊か~ わたし ヘヘ・・・
返信する
紫游ちゃん、ありがとう! (紫游ちゃんへお返事)
2009-06-16 21:39:36
まさちゃんね、小さいころ、家族が七人いたの

ご飯食べるテーブルっていっても、そんなに大きなものでもなく、いつも七人のお箸、並べるのが、まさちゃんの役目でした~

紫游ちゃん、頑張ってガーナで色とりどりのおかず、作って食べてるかな?

いないだ、辻井さんが、ピアノコンクールで優勝して、紫游ちゃんのこと思い出してましたよ
また、ピアノ、第二弾、楽しみに待ってますからね
紫游ちゃん、今日はコメントありがとうね
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-06-16 21:46:01
そうか、NATURALちゃんのお父様は、海外勤務でいらっしゃったの?

じゃ、余計にお母さまや妹さんとの時間が大切だったでしょうね
今回は、急だったので、電車で行きました

植物園、久しぶりだったし、静かで、とってもよかったです

京都の町のなかで、とってもゆったりとしたいい空間を味わえる場所ですね

NATURALちゃん、あんまり自分に無理しないで頑張ってくださいよ

まさちゃん、ずっと応援してますから
いつも、来てくれて、有難うねNATURALちゃん
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-06-16 21:58:45
叔母様と植物園に行かれたことがありますか~

まさちゃんもね、随分長いこと行ってませんでした・・・

小さいころ、広いところだなぁ、、、って思った覚えがありますが、大きくなっても、やっぱり広いとこだな~って思いましたよ

食卓ね、子供たちが塾だなんだと言って、時間差が出てくると、だんだん、時間帯が異なることは多かったですね

唯一、日曜だけは、大事にしていました~
kEN-SAN、夜の京都タワーもなかなか綺麗でしたよ
今日もコメントありがとうね
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2009-06-16 22:05:20
そうだよね~中身が大事!ママのおっしゃるとおりだわ

最近、食べ物って大事だな、、、って、改めて思います

そして、食べる時間もね
シナモンちゃんは、一人で、食べるときも、ラッラ、ラッラランって、楽しそうに食べてるんですね

まさちゃんも、食いしん坊ですから、食べてるときは、すっごく幸せです

シナモンママ、今日は来てくれてありがとうね
返信する
Unknown (reomama)
2009-06-17 00:55:04
我が家の男子は、
reomamaが準備してる間に
かってに食べ出して
デザートを用意してる間に
ごちそうさまになってしまって
最後にreomama一人で食べるというのが
多いです
まっ、いいです・・・
美味しいって、全部食べてくれるから
ちゃんとreomamaのおかずも残してくれてるから
reomama残り物食べれる幸せっ!
感じております。
返信する
Unknown (753)
2009-06-17 09:05:25
京都にいながらなかなか植物園にはいけないですね
チケットは永田萌さんの絵なんですね
大好きだわ
長らく永田さんの画廊も行ってないなあ

返信する

コメントを投稿