ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

転倒 PIP関節脱臼 オダマキ セイヨウヒルガオ

2023-04-23 14:08:00 | フォト

 

 

転倒して右手の指を怪我しました。かかりつけの形成外科では対応できず、救急対応できる大きな病院で処置していただきました。

猛ダッシュして走っていての転倒です。高齢者の癖に若者のように走ってしまいました。これからは、気をつけようと思っています。

最初、骨が折れたと思ったのですが、PIP関節という「指先から2つ目の関節」が脱臼していました。脱臼を元に戻し、大きく裂けた傷口を縫合し、点滴をして傷が深かったので破傷風の予防接種をして帰りました。4時ごろ怪我をして、帰宅したのが夜中の12時近く。しばらく遠方にある救急病院に通うことになりました。

 

 

 

下はレントゲンの参考画像。私はこの画像よりひどい脱臼でした。おまけに皮膚の傷が深く、白いもの(骨か筋か)が露出するほど大きくえぐれていました。

 

 

PIP関節脱臼。私のはこの画像よりずれていました。(画像はお借りしています

 

 

一昨日、病院に行く途中で見つけたオダマキ。大好きな花なので見ることが出来て嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

アジサイ科の花だと思いますが、正確な名前が分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、セイヨウヒルガオがツツジの垣根の間から顔をだしていました。

 

 

 

 

 

 

 

片手しか使えないのですが、夫に手伝ってもらって、から揚げを作りました。ニ度揚げしてみたら、美味しかったです。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2023-04-23 06:53:45
痛そー
手伝ってもらったとはいえこんな状態でから揚げを作ったのですか、、すごい
無理をなさらずお大事に
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-04-23 07:28:02
おはようございます。
うわ😥想像だけでもゾッとします。それは痛かったでしょうね。
早く良くなりますように。リコメは不要です。
お大事になさってください。
返信する
おはようございます (orai)
2023-04-23 09:30:37
無理をなさらずにお大事になさってください。
ご回復を願っております。
返信する
(@@) (Aちゃん)
2023-04-23 10:17:06
こんにちは。

ビックリです。
脱臼とは言え、痛みは半端なかったでしょうね。
早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。
返信する
大変でしたね (さざんか)
2023-04-23 10:36:28
お怪我をされて大変でしたね。
走るお元気には感服しますが。
レントゲン写真を見ると怖いですね。
これよりひどかったなんて、さぞ痛かったことでしょう。
どうかお大事に。
無理なさらないで下さいね。
返信する
Unknown (umikazegafukubasho)
2023-04-23 12:11:00
いつも可愛いお花を見せてもらい癒やされています。
お怪我早く治りますように!
どうかお大事にしてください。
返信する
Unknown (閑斉)
2023-04-23 13:57:35
私も孫とサッカーボールのけり合いをしていて、転んだことがあります。
昔のようには走れないのでした。
夢中になるとつい忘れてしまいます。

ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (アーヤパパ)
2023-04-23 14:20:25
大変だ・・・どこが悪くても大変です。お大事にしてください。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-04-23 14:48:35
大変でしたね
どちらの手でしょうか?
どうぞ無理なさらないで、早く完治されますように♡
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-04-23 15:09:07
まあ ユウナちゃん‼️

転倒されて脱臼されて痛かったですね!

お怪我されても鶏の唐揚げされてえらいですわあ!どうぞお大事になさってくださいねえ!よくなりますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。