ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

リハビリ開始 ノイバラ アジサイ

2023-05-03 07:52:45 | フォト

 

 

指の怪我は無事抜糸を済ませ、固定も外れました。救急病院からCD画像付き紹介状を書いていただき、昨日から近くの整形外科でリハビリを開始しました。

リハビリに行った整形外科では、先生もスタッフも私の傷を見て酷い傷だと驚いていました。神経も靭帯も傷ついているのでまだ関節の所が腫れています。腫れが引くまでに3~2ヶ月もかるそうで、腫れが引くまで完全に指が曲がらないと言われました。しばらく、リハビリ通いが続きます。

 

  

私のレントゲン写真。コワいほど指の関節がズレていました。

 

 

真っ直ぐになった指

 

 

整形外科に行く途中に見かけた花。柑橘類の花のようです。この日の写真は全てスマホで撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノイバラが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイが花を咲かせる準備をしていました。アジサイが満開の頃には私の指が曲るようになっていたら嬉しいのですが。

多分、ヒマワリが咲くまでかかりそうです。

 











ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide39935)
2023-05-02 18:16:10
ノイバラきれいです。
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2023-05-02 18:45:39
こんばんは。
焦らず療養されて下さいね。
アジサイが咲くのも早いですけど、ヒマワリ🌻も結構早く咲きますね。
返信する
こんばんは (orai)
2023-05-02 21:44:06
リハビリは焦らずゆっくりで
良いのかなと思っています。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-05-02 23:48:17
hide39935さん
こんばんは。
綺麗と言って下さり、嬉しいです。
ありがとうございます。😊
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-05-02 23:50:17
oraiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
リハビリ、焦らず、ゆっくりやりますね。(^^)
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-05-02 23:54:20
ひろにゃさん
こんばんは。
怪我とは関係なくアジサイもひまわりも早く見たいです。
ついでにリハビリが進めば良いと思います。(^O^)/
返信する
Unknown (あきらとマドンナ)
2023-05-03 10:32:33
 レントゲン写真に驚きました。
あせらず養生なさって下さい。
「倒れても 折れても シャッターから
指を離しませんでした!」
これは美談に成りませんから・・(笑)
お大事に!!
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-05-03 16:02:49
あきらとマドンナさん
こんにちは。
本当に美談にはなりませんね。
お医者さまからは、これからはなるべく指を使うように言われました。
使わないと関節が固まってしまうそうです。
あきらとマドンナさん、お気遣い、ありがとうございます。😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。