ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

ユーフォルビア・カラキアス 多肉植物

2023-05-10 10:46:00 | フォト

 

 

綱島商店街の花壇に見たこともない植物が植えられていました。グーグルレンズで検索すると、ユーフォルビア・カラキアスと出ました。トウダイグサ科の植物でユニークな草姿をしています。一目見て大好きになりました。

 

 

 

 

 ユーフォルビア・カラキアスはヨーロッパ、北アフリカを中心に分布するトウダイグサ科トウダイグサ属の常緑性多年草だそうで、トウダイグサ科だけあって灯台のような姿をしています。岩場の斜面や低木地帯など岩の多い乾燥気味の場所などに自生しているといわれます。

 

 

 

 

 ユーフォルビア・カラキアスのそばに植えられていた多肉植物。多肉植物も存在感があって可愛いですね。

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobatsuyo1220)
2023-05-08 20:01:38
綱島って、神奈川県港北の綱島ですよね。
でしたら、大昔住んでたことがあります😊
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-05-11 06:17:07
kobatsuyo1220さん
おはようございます。
綱島に住まれていたのですか?
大昔ならそうとう景色が変わっていますね。
原っぱだった所がマンションだらけになっています。😅
コメントありがとうございます。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。