【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【台湾夜市は、海老釣り10 元!これで決まり♪】

2013-01-07 12:01:53 | 若社長、子育てジグザグ日記

【台湾夜市は、海老釣り10<br />  元!これで決まり♪】

台湾で子供達が思う存分楽しめて、喜んで遊べるところといったら、海老釣り亀釣りに金魚すくい、それにレトロアナログの射的ゲーム、スマートボールにパチンコだ♪
っと、10元(約30円)じゃらじゃら握りしめ向かった先は夜市。

【台湾夜市は、海老釣り10<br />  元!これで決まり♪】

【台湾夜市は、海老釣り10<br />  元!これで決まり♪】

【台湾夜市は、海老釣り10<br />  元!これで決まり♪】

わ~い♪と喜ぶ子供達に混じって、父ちゃんは母ちゃんは血眼になって釣糸を垂らす!
何故なら、釣った海老はその場で焼いてくれ、塩振って食べられるのだから!
そうそう、今晩のおかずが目の前にウヨウヨ泳いで?いるのだから。
若干くた~っとしているのは、この際目をつぶろう、“弱肉強食”の社会だと言うことをこの際しっかり子供達に教えておかなければならないのだ。
ところがどっこいどっこい!折角釣り上げた海老さんを!誰も要らない!って言うではないかい。
心優しい若社長!「おお、そうかい、そうかい、食べられなくて良かったねえ~。」と釣った海老さんを、後でキャッチ&リリースしようと置いておいたら・・・
店のおじちゃんおばちゃん!!気が付いたら焼いてボリボリ食べちゃった( ̄▽ ̄;)
子供達に、しっかり“腑に落ちない”という言葉も教えておこう(; ̄Д ̄)?

あ~楽しかった♪

 

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿