【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【なんにするぅお土産!?台湾で見つけた肉山君】

2013-01-09 18:13:11 | 若社長の今日

みなさん、おこんにちはおもしろい のデコメ絵文字

台湾の夜市をぶらぶら歩いていたら、なななんと!ビックサイズの肉山ミンチ君を発見してしまった。

P1060617 P1060614

あららら、こんな姿に・・・。

可哀想な・・・肉ちゃん・・・。

スキーに行っては雪山に遭難、お山に上ってはてっぺんから滑落、折角冬眠出来たと思いきや顔にいたずら書きをされ、引き千切ったGジャン姿ででコンビニに、コーラーを買いに行かされたりと、まさに踏んだり蹴ったりいじられキャラなのだが、ついに奥さんに怒鳴られ、焼いて食われてしまうとは・・・・シクシク。

【肉山君の珍道中は、絶賛配信中⇒YOUTUBE で『肉山』で検索♪】

っと、ここで突然ふと思い出したんだが、フランクフルトと言えばケチャップ。

ケチャップと言えば、もう肉山君しか思い浮かばないのだ!!

肉ちゃんの飛び道具、“ケチャップ”!

肉ちゃんは、事あるごとに奥さんに締めだされると、腹いせに全身ケチャップを塗ってお祭り騒ぎをするというらしいが、本人の名誉のためにこれ以上は書けないのだ、内緒なのだから・・・ね、肉ちゃん!

肉山君≒ケチャップの紛れもないこの肉好き方程式の秘密は、若社長と一杯飲んでから、お・し・え・る・よ♪

P1060628

ここからが本題・・・台湾のお土産と言えば、個人的にはパイナップルケーキ。

しかも“李製餅家”のパイナップルケーキがお勧め(兄弟店のれん分けの李製餅店ではない)。

台湾3回目の若社長、グルメな社長が食べ比べして目・鼻・口の見た目、香りに口当たり(味)、この3点で『ピン』っときたのがココなのである。

本当は、2回目の旅行で、後輩のアリタ君に教えてもらったのね・・・。

大変人気店だということで、このパイナップルケーキ、日中早々に売り切れてしまうらしい。

更に言えば・・・前日の20時ごろに次の日の分が店に運ばれるわけだが、下手したらその日の閉店21時までに売り切れちゃうこともあるんだって。

『売り切れ御免!』なんて聞いたら、尚更欲しくなっちゃうのねぇ。

ってことで夜市から帰りは、若社長ひとり中山駅で降りて、テクテク、いやいやドシドシ早歩きで、お店に買いに行ってきました。

P1060633

『うんまい、うんま~い♪』っと土産袋ブラブラぶら下げ、パイナップルケーキをむしゃむしゃビールをゴクゴク、ホテルに帰る若社長でしたおもしろい のデコメ絵文字

p.s 楽しかった台湾旅行、また行きたいわ~。ただしかし・・・・・台湾からちょくちょくブログをアップしていたんで、たった数日でのパケット料が1万数千円でしたおもしろい のデコメ絵文字

こりゃーびっくり、しっかり仕事して取り替えしますので許してください、奥さん!奥様よぉぉぉぉおもしろい のデコメ絵文字

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿