【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【極寒車中泊vsヘベレケ in かぐらみつまたスキー場】

2017-02-25 15:21:22 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
従業員の皆さん!ゴメンなちゃーい。
社長の特権と、プレミアムフライデーに便乗して、会社からそそくさ逃走。
「皆さま、お疲れ様でしたー♪( ´▽`)」



車にスキーと寝袋を放り込んで、愛する奥さんに、「これでもかぁ〜」と投げキッスをお見舞いして急いで出発!片道約300キロのロングドライブにね。
関越道では横殴りの吹雪もなんのその、ガチッとハンドル握って、やってきましたココ新潟は南魚沼産の湯沢エリア。
到着は実に片道約3時間半の22時。


前回の湯沢、入れ食いの岩魚釣りの模様はコチラ
【おかず一品お探しツアー in 湯沢】

【湯沢フィッシュパークは入れ食いで凄いのなんの!】

YOUTUBEはコチラ
【湯沢フィッシュパークは、万歳入れ食い。】

【湯沢フィッシュパークは、万歳入れ食い。その2】

【鱒とまりで川遊び】



ホッと一息も束の間、今度はコンビニに走って、ビールに、焼酎に、ツマミにワインの買い出しカゴいっぱい。



ムフフフフ、今夜は車中泊と決め込んでいるので、車内で酒盛りを断行するのだ♪( ´▽`)
ビール2缶に、ワンカップ焼酎でホロ酔い、そして締めは優雅におワインでベロンベロン、どうだまいったかぁ〜。
短期集中で飲み過では?
あっ、いやいや心配はご無用!



だって外は今現在−7度。
こりゃー、身も心もHOTでなければ、ひと晩過ごせませんがな〜٩( ᐛ )و

布団の代わりはナンガのシュラフで、前回使ったのは誠一隊長と、お丁髷の落ち武者たけ子ちゃんと行った薬師岳ご来光ツアー以来。

説明書によると、コンフォートは0度まで、限界が−5度、そして極寒で使うなら−25度までとなっていたから、予備でダウンジャケットを着込んで、毛布に包まれば大丈夫だろう、と寝袋に包まったけど寒くて寝られない。
恐らく外気温は−10度をとうに下回っているんでないかぃ?
くの字でウトウトするも、余りの寒さに1時間毎に起きるありさま。
こりゃ〜一酸化炭素中毒の心配よりも、現状の寒さの問題!っと、エンジン掛けてエアコンをつけたのでした。

前回のシュラフの活躍はコチラ
【薬師岳でご来光、南無阿弥陀仏でチンカラホイ!】

寝不足ですが、チケット販売開始の7時に、ゴンドラ始動7時半には、優等生の模範演技、最前列で小さい前ならえポーズで待機。
そわそわするのには訳がある。



本日は石井スポーツ主催の、パウダースキー板だけを集めたちょっとDEEPな試乗会があり、なかなか試乗会では並ばないDPSの板が出展されるのだ。
これを逃したら次はいつ出会えるかは?マーク。
初めて雑誌で見つけて、そのシンプルなデザインに一目惚れしてしまったDPSの板。
インプレッションもそこそこの評価だったので、「1度は履いてみたい」と想い続けて2、3年。
やっとこ願いが叶いました♪( ´▽`)

だけど、オンライン予約に間に合わなかった若社長!ここは当日受付をしてもらえるように猛アピール。
「担当の人〜、富山県代表ではるばるやってきました。昨日は車中泊で、酒盛りで前祝いも済んでいるんです♪( ´▽`)」
係の人、勢いに押されてか?「あらそう」となんなく受付完了。
当日枠が若干あったらしい、よかったよかった。


試乗開始前に、狙ったDPSの板を席取りならぬスキー板取り?
ふと見回してみると、狙った板のそばで、ある程度の距離感をとって板取りの牽制が始まっているではありませんか。
スキー板を手に取り、ブツブツ。
「へー、これが来年のモデルかぁ〜、ふーん。」と余裕を見せつつも、目の奥は笑っていない!
皆さんガチで一番狙いの板取りを狙い、試乗会開始を今か今かと待ちわびているのでした。

前回、野沢スキー場での試乗会の様子はコチラ
【ようこそはるばる野沢温泉スキー場 ベクター試乗会】



いざ!非圧雪のかぐらエリアの頂上、放ったらかしの林間ツリーランの世界へ。
新雪パウダーを狙う、パウダー狂のツワモノ達が我先に目指すは第五ロマンスリフト、通称「五ロマ」。



ホームゲレンデでなく出遅れた若社長、ゲレンデ地図を頼りに、みつまた駐車場からロープウェイ、ゴンドラ、リフトを乗り継ぎやっとこ登ってきた頃には、もうリフトは長蛇の列。
皆さん、ぶっとい板履いてますねぇ。



全ては自己責任と言うことで、ゲートをくぐってツリーランへ。
さすが、ドンと来いパウダーの板DPS。
前の晩に降り積もったパッフパッフの雪の上を、沈むことなくフワっと浮いて、確実にゴゴゴッと新雪を掻き分けて滑っていくこの感じ!!圧雪バーンを豪快にグルーミングするのとはまた違った新感覚ぅ♪( ´▽`)
思わず「ヒャッホー!」と叫んでしまいそうです。





午後にもなると、ツワモノ達に食い荒らされた非圧雪エリア。
気温も上がり少ししまってきた雪質で、ボコボコの凸凹、ガリガリのフワフワのトリッキーなコンディションになりましたが、DPSの板は雪の上を
ぴょんぴょん跳ねて、また違う魅力の一面を体感する事が出来ました。
9時から15時まで、お昼ご飯を食べるよりもDPS。
リフト乗車は20本以上、一日券も優に元を取って滑り倒して、荒らしまくってきました。
来年は是非DPSの新しい板、パウダー専用機を一台欲しいものですね♪( ´▽`)
ビンディングやらなにやら揃えると、大学生初任給をも超えちゃうそのお値段!!
こりゃ〜一年間、しっかり豚の貯金箱にチャリンチャリンしなければね!
っとその前に、明日の子守は土曜日の分も含めて頑張りましょう( ✌︎'ω')✌︎
はーい、娘さーん達、今から帰りますよ〜♪( ´▽`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿