【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【チョイと五箇山へくま鍋食べに、自転車漕ぎ漕ぎ135km】

2017-03-05 21:19:16 | 若社長の漕ぎ漕ぎ自転車、ツーリング日記


金曜日の晩は、シンクエンタ☆ウノさんで、愛する奥さんとワインデート♪( ´▽`)
ホロ酔いののちムードが高まり、手を取り合い見つめ合う2人・・・。
若社長!意を決して奥さんに告白したのだった!
「日曜日、自転車で五箇山行ってきていいけ?」

「どーぞーどーぞ、好きにしられ。」とまたしても即答、太っ腹な放置プレー。

と言うことで本日、投げキッスを「これでもかー」とお見舞いし、五箇山に旅立ったのでした。
(土曜日はしっかり子守をしましたので♪( ´▽`))







何故?今?この寒い時期に・・!?
いやいや、しっかりとした訳があるがですちゃ。

富山競輪場からぐるりと、新湊→庄川→井波→五箇山→利賀村→八尾→立山方向→滑川→富山競輪場を廻るグランフォンド富山のロングコース180キロ。
今年のエントリー枠も、あっという間に〆切り、乗り遅れてしまった若社長だったんですが!
ク●カワ自転車の店長に泣きつき、どうにかお金の力で(冗談)エントリー枠をゲット♪( ´▽`)

軽〜い気持ちで「完走出来ればいいちゃ〜」と口を滑らしてしまったから、あら大変!
「何ゆーとるがけ!練習せんな絶対ダメだわ!」
と、鋭い眼光で一喝されてしまった!
いつもはニコニコ接してくださるのに、この時ばかりは、目が笑ってはいなかった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

恐怖を感じ(冗談)ウンウンうなされ本日は、ガバッと跳ね起き、取り憑かれたようにペダルを漕いでやって来ました遥々ココは五箇山でーす♪( ´▽`)
出発は遅めの8時、自宅から庄川の水辺公園まで目指します。
そこから「グランフォンド富山ロング2017」コースに合流、ルートアプリの『ルータン』を開いてコース通りに走ります。







目指すはあのお山の向こう、五箇山までね!
ロードバイク初心者の若社長、「頼むぞ!パンクだけは勘弁ねっ」と、心の中でつぶやき、ワシワシとペダルを漕ぎます。

【憧れのGTR購入ぅぅぅぅ( ´ ▽ ` )ノ】

【アドレナリン、ドバドバ注意報発動!乗鞍スカイライン】

【ちょいとそこまでツーリング to 称名滝】




平スキー場では、いつもお世話になっているアクトスポーツさん主催の試乗会があるとの情報を入手したのですが、今回は残念!時間が無いので涙ながらに素通りしまーす。









相倉合掌集落へは、自宅から約60キロの地点。
ゆっくり観光がてらに、12時ごろ到着の約4時間。
あとでサイクルコンピュータのデータを見てみると、平均時速は約18キロ。
本番ではこんなのんびりペースでは、閉門ギリギリの閉店ガラガラ。
改めて、店長のキッと変わった顔色の意味を、身をもって思い知らされる1日でした。
途中3〜5、6箇所のとてもとても、思わず万歳お手上げしちゃう激坂があり、ヘッヘヘッヘと汗を垂らして登るも、ダウンヒル50キロオーバーで飛ばすと、この時期3月さすがに風が冷たく直ぐに芯から冷えきってしまう大誤算。
帰りは温泉に浸かって優雅に帰宅のつもりで用意していた着替えと、万が一の雨具がまさかの大活躍でした。
日頃の行いがいいのやら、悪いのやら、自問自答葛藤の道のりでした。
だけど、パンクしなかったので、土曜日にしっかり子守した姿が、神様仏様今小路様に認められたのでしょう、きっとね。









最近ジビエ料理に興味があるので、ついでに昼食は、くま鍋が食べられる高千代さんまで、足を伸ばしてレッツらゴー٩( ᐛ )و

【0才のぉぉぉヒグマ鍋に、げげげのマムシ酒】



くま鍋、しし鍋、かもしか鍋なんて当たり前!ハクビシン鍋にアナグマ鍋なんてのもあるらしいよ。
えっ?美味しいの?って疑問に思ったけど、どうもニーハオの中国では高級食材で食べられているんだって。
獲った後の血抜きと、燻製処理によってとても美味になるそうなが、あと一年煮込んだ自慢のカレーってのも魅力的だわ〜٩( ᐛ )و

スッポン鍋に、熊の焼肉4000円ってもの魅力ありましたが、これ以上!精力絶倫?いや旺盛になっても、奥さんゲッソリ😱困るだろうし、万が一のお金を残しておかねば、もしかしたらリタイヤしてタクシーって事も想定内。
本当は熊の胆10000円〜ってもの、ちょっとそそられて若社長でした。



その代わり、限定のくまトロ刺身をご注文。
食べる前に亭主の食べ方の説明を聞いて、いざ実食。
ありゃ、こりゃ、口の中で溶ろけちゃうがな。
美味しいかどうかより、普段は食べられない貴重な部位1500円はテンションあがりますね。

「よしよし今夜は、きっちり野獣になるぞぉぉぉぉ!」と、心に誓った若社長でした♪( ´▽`)

利賀村から八尾に向かう帰り道に、チョットしたトラブルが・・・。
二股に分かれた道を、ルータン通りに折れて走っていたのですが、分岐点から小1時間漕いで登った林道山の中、生活居住エリア外で「ハッ!?」
いきなりドデーンとこの先雪止めで通行止め不可に!!!
思わず「マジかよー!」と叫んでしまいました。

携帯の電池も残り僅か10パーセント切り!
食料、水無し!
人の気配全く無し!
日没まで小1時間!!!

脚は吊り吊りでしたが、大急ぎで分岐点まで戻ったのは言うまでもない、当然今日1番の出力W(ワット)、もしかしたらこの時なら直発電もできちゃったでしょうね。

と言うわけで、往復120キロのつもりが、大幅オーバーの135キロ。
さすがに、連絡なくあまりに遅くの帰宅に、娘たちも心配して待っていてくれたようです。
スマム!娘さんその1、その2よ。
お詫びに来週は美味しい焼肉に連れて行ってあげるとしよう。
動物園ではないけど、くまさん!鹿さん!イノシシさん!スッポン、ハクビシン、アナグマだっているんだよ〜。
自転車初心者ブラブラ旅とはいえ、135キロを11時間かかってしまったのは、今後の課題大ですね、本当にお恥ずかしい。
ランナーズニーも再発しちゃったしね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
とりあえず、週明けはク●カワの店長に報告してこなきゃ、 うーん怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿