【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ヤッホホーと娘担いでスキー場へ go to 栂池高原スキー場】

2017-02-18 17:09:50 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
先日まで暖かい九州へ、お客さんの慰安旅行にお供していた若社長!

【ヤッホー軍艦島上陸٩( ᐛ )و】

「おはよう」の挨拶と共に「プシュ」と乾杯。
「あっ、こんにちは」、「こんばんは〜」の挨拶は無し無し。
「そんな挨拶なんか、硬いこと言いなさんな!さぁ、さぁ。」と、目の前にコップとビール瓶が「サササ」と運ばれてくるオートメーションシステムで参加の皆さん方。
「あっ、あっ、どうも。」と、コップを手に取るや否や、四方八方からお酌され「さぁ、さぁ」と始まるわけね。
「えっ、じゃ!遠慮なく。」とビール大好き若社長!
まんざらでもなくニコニコ、ニヤニヤしながら声高らかに!「かんぱーい」となるわけで、朝から晩まで大宴会だったのでした。

となれば当然!ビールでポロんとしたお腹に大変身しちゃったわけね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

「こりゃ、こりゃ、いかん!」とドシドシ重い身体を引き締めるべく、やってきました栂池高原スキー場にね♪( ´▽`)
今回は、スキー教室で自信をつけた娘その2の成長を見るのも目的の一つでした。
初心者でも、長い距離で滑りやすいスキー場、プラス近くてお天気マークから選んだのは、今回の栂池高原スキー場ね。
ゴンドラの列に並んでいると、な、な、なんとバーボンと葉巻の似合う男、町内の寒ブリさんを発見!
横に綺麗のお姉さんを携え、何々!駆け落ち旅行かと思ったら、巷で有名な奥さんでした٩( ᐛ )و
羨ましぃ〜。

寒ブリさん、前回の登場はコチラ
【ひょっこり登場、寒ブリさんは星三つぅ】
【これを食べたらもう笑うしかありません!ぷりっぷりの牡蠣】




緩い斜面が多く、広〜いゲレンデなので、初心者でも安心して滑られます。
ゴンドラで20分、あらまぁ〜と頂上までやってきても心配ご無用!
下まで超☆初心者向けの林道コースがありますので、並走してお話ししながら滑ってこれます。
粟巣野スキー場でのスパルタレッスンの成果と、学校のスキー教室で自信をつけた娘その2も、喜んで滑っておりました。
「いっぱい滑れて楽しい〜、パパありがと。」と笑顔で言われて、「良かったねぇ〜、どういたしまして。」と返しつつ・・・またしても、いつも一人でいい思いをしている事を、心から反省したのでございます。
「うんうん、今度はもっとも〜っと雪質のいい時に連れてきてあげるね。」




娘その2のリクエストで、お肉を食べたいと言う事で、食べログで調べて予約して向かったのが「まるかめ」さん。
美味しく、お安く、店員さんが美人!



ノンアルコールビールで酔った気分で写真を撮らせてもらったのですが、こりゃこりゃ邪念が強すぎてピンピンボケボケ。
せっかく2017年度美女コレクションにと思ったのですが・・・。
皆さん!気になる美人のお姉さん目当てに、いやいや美味しくてお安い「まるかめ」さんに是非是非。



娘その2の座敷わらしちゃん!今日は楽しかったね、ありがとう。

我が家の座敷わらしちゃん
【五箇山紀行☆そば温泉?】

そう言えば、何年か前に息子連れて栂池きたっけな♪( ´▽`)
【栂池温泉スキー場で、滑り納め♪】

鐘の鳴る丘ゲレンデの、とんがり帽子の鐘を「キンコンカンコン」打ち鳴らし、1日デートしてくれた娘への感謝と、奥さんへの熱い愛を誓った若社長でした♪( ´▽`)
おくさーん、今から帰るよ〜。おもしろい のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿