【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【若社長の100切りへの道⛳️】

2020-10-25 20:02:00 | 若社長のどたばたゴルフ珍道中♪
🤩キャディーさんとの駆け落ち、恋の19番ホールはまた次回に持ち越し❤️

毎度毎度のトホホのスコアーは、大雨嵐の中、ここ呉羽カントリークラブの日本海アウトスタート

「よくもまぁー、こんな(大雨の)日に•••」

と、キャディーさんの心の声が聞こえてますよ〜💦

だけど、100切りを宣言したからには、天候は関係ない!僕ちゃんはそう、おちん○んのついた男の子だから!

男に二言はないのだ、頑張るぞぉー

鼻息荒く、ふんがぁーと意気込む1発目は!?

ありゃりゃの早くも、森の中へ

波乱の予感満載の1発目•••、キャディーさんと仲良く森の奥に消えて行ったのでした💦

そんなこんなで、結果は55の60で、115。

(難しいと言われる)日本海コースだろうが!

悪天候だろうが!

途中茶屋を転々の酔拳だろうが🍺

今の僕ちゃんの実力は、「あれ、あれあれあれの、ふぁ〜」のオンパレード💦

せっかく、心強いカムイゴルフのちゅうちゃんがいるのにぃ🙇‍♂️



折角いいクラブ、ドライバー、ウッド、UTと揃っているのに


しかも、簡単なクラブを見繕ってもらっている筈なのに•••

スライス、フックで森の中

スイングプレーンがしっかりしていないのは、置いといて。

実力不足はギアでカバー

けど、ふと思った事

アイアンは、ちゅうちゃんに見繕ってもらったけど、ドライバーは父親のお下がりを拝借。

ウッド、UT に至っては、TESTシールが貼られたままの試打クラブを、格安でGET🎁

なもんで、クラブの重さと、シャフトの長さに、アイアン、UT 、ウッドにドライバーと、一貫性がなく、バランスが悪いのではないか?と思ったわけね(実力不足はさておき)

そこで、ネットで調べてみると、クラブチャートなるゴルフ用語を発見。

アイアン、UT 、ウッドにドライバーの各々のクラブの重さと、長さの数値をグラフ化してみると、理想なクラブの組み合わせの場合、グラフは直線を描くと言う。

ふむふむそうなんだ、では僕のはどうなのか?


愛する奥さんが、寝床について、ぐうすかびーと寝静まるのを見計らって作業開始

こっそり、キッチンはかりを取り出し、一本一本クラブの重さを量っていきます。


クラブの長さを測るのは、60度測定法なる測り方で


果たして、測り方が合っているのかは、?ですが•••



まっ、こんな感じやろー


各クラブの重さと、長さ


方眼紙に、数値をグラフ化します



(一概には言えませんが!)グラフから、アイアンの特性を基準にしたら、UT 、ドライバーの重量を軽くするか、シャフトの長さを短くすれば理想に近付くよう。

番手が変わっても、毎回同じリズムで触れるように、リシャフトしてみる手も一つ。

これは!100切りは近しか🤩

カムイ坊やのちゅうちゃーん、どうなのぉ〜😘

頼みの綱、ちゃうちゃんの前回の友情出演



最新の画像もっと見る

コメントを投稿