【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【スキー屋さんには確かにスキー屋さんがいたぞ!】

2012-01-26 06:53:17 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)

今週の天気予報はずっと雪マーク美脚さん おもしろい のデコメ絵文字、となれば週末はパウダースノーが待っているぞぉ~ムフフフ

今週末はメガネの鯖江くんとその息子のタイガース君、それにみんなのアイドル肉山さんとその息子のまるこめ君に若社長とうちの息子くんの大人3人子供3人の男だらけの水入らずスキー遠征に行くのだ、ついでに帰りは温泉にゆっくりつかって肉山さんの大きなお背中を流してあげなければならないのですおもしろ のデコメ絵文字

場所は前回行って大絶賛の妙高杉ノ原スキー場、滑走距離約8キロの超ロングコースに挑戦!!パウダースノーに滑りがいのあるコース、きっと子供たちも大喜び間違いない!あ~楽しみ~

前回の投稿はこちら⇒【滑走!疾走!超ロングコースの妙高杉ノ原スキー場】

っと気持ち上の空・・・だけど喜ぶのはまだ早い!ちょっと待ったのまいっちんぐマチコ先生なのであるおもしろい のデコメ絵文字若社長!肝心なことが抜けていた・・・スキー板をもっていなかったそういえば前回はメガネの鯖江くんのを借りたのであった

さあどうしよう・・・今あるスキーは二十数年前の板スキー、まーこの際せっかく息子くんもスキーを滑りたいと面白さを感じている事だし、その下の娘さん二人も教えて教えてと寄ってくることだから丁度いい!スキー板を新調しましょうおもしろい のデコメ絵文字我が家の大蔵財務省の奥さんも納得してくれていることだし。

善は急げ(?)大蔵財務省の気が変わらぬうちに(冗談)。

実はこう書いたものの前々から買う予定にしていたので、もう欲しくて欲しくて各メーカーの2011-2012新作モデルを夜な夜なくまなくネットで調べ目星をつけてはいたのです。

暇を見つけては富山・高岡の量販店その他を廻って自分に合う(合いそうな)板を探すのにそれとなく店員さんに質問してみたけど、ピーンとくる回答をしてくれる店員さんはいませんでした。大体が店頭の在庫品を勧められるんですよね、残念。

なもんで若社長!スキー板買うならここスキー専門プロショップで、ここなら的確なアドバイスをしてくれるであろう!満足いく板を勧めてくれたら多少高くても・・・っと思って、期待してお店に入ったわけです。

P1251069 P1251070

見事正解!二言三言喋っておやっさんのお墨付きの若社長の中では当初3~4番目の候補に上げていた【ATOMICのD2 DEMO TYPE-A】に有無も言わさず即決ニコニコ現金払いで・・・ってお金は金具を付けてじっくり職人技でチューンナップしてからでいいと言う。しかも『今週末滑りにいくつもりなのでしょう?なんとか金曜日にまで(チューンナップ)やってあげっちゃ。』と言ってくださる、おお頼もしいおもしろい のデコメ絵文字

そんな頼もしい!若社長納得のスキー専門店さんはこちらを⇒アクトスポーツギアさん

二言三言しか会話のやりとりをしていないけど、物を売るプロってことに関しては勉強させられた瞬間でした。やっぱりスキー屋さんには確かに!確かなスキー屋さんがいらっしゃいました、納得クラッカー のデコメ絵文字

いい買い物をしたので家に帰って早速、風呂に入っている奥さんつかまえて報告。奥さんもこういうのには凄く共感してくれるから話甲斐があるのである。

ということで賛同を得たので手をさしだしてみたら・・・『うんうんそれはよかったね!自分のヘソクリで払われね~』だっておもしろい のデコメ絵文字おーくらしょーそりゃーないよー・・・

若社長!このたびランキングに登録しました。

福助君を『ポチッ』と押していただけませんかおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿