【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【奥さん必見、朗報です!たった一日で最新のサッシに☆】

2012-01-25 15:32:07 | サッシ・ドアの取替え奮闘日記

みなさ~んお久しぶりです。こんにちはのこんばんは、お元気ですか~おもしろい のデコメ絵文字

大寒からすっかり寒くなりましたね。若社長!ここ最近(寝かせる為に)子供と一緒に布団に入るともうブログを書くよりも毛布に包まってそのままzzz、今日は頑張って投稿するぞ!!

さてさて最近は本業そっちのけ食べ歩きネタばかりの投稿だったので、ここらへんでまじめに『あなたの近所のサッシ屋さん♪』ならではの生活耳より情報を一つ投稿したいと思います。エイエイオーおもしろ のデコメ絵文字

若社長:『いきなりですが奥さん!あなたの家には現在どのような窓(サッシ)が付いていますか?』

奥さん:『・・・・。』

若社長:『とうの昔の古いサッシでこの時期ひんやり、すきま風、結露でガラスがびしょびしょのお悩みはございませんか?』

奥さん:『そうよねぇ~、確かにこの時期寒くて朝起きたら結露がすんごいの!でも何十年も我慢しているもの、今更どうにもならないことよおもしろい のデコメ絵文字

奥さん:『本当はリフォームして窓を変えられればいいのかもしれないけど、壁を壊したりなんなりして大がかりになるんでしょ?そんなお金ないわぁ。』

若社長:『奥さん!従来の窓の交換の仕方は確かに(窓廻りの)壁を壊して交換するのが当たり前だったんですが、壁を壊さずに窓を交換する方法があるんですよたった一日で今ある窓が最新の窓に交換可能なのですおもしろい のデコメ絵文字

奥さん:『あらやだ!本当おもしろい のデコメ絵文字

今回のお客さんは某有名イタリア料理店の亭主のお宅でした。

Pc200728 Pc080173

トイレに入るのにもお風呂に入るのにも寒い寒いと我慢していたけど、ついに我慢も限界!何か暖かくなる方法を提案してもらいたいという。

ということでハイハイお安い御用と若社長!簡単に取り付いて断熱効果が抜群のあったかにっこり内窓をお勧めしたんですが・・・、物を置くスペースがなくなるのは『ただでさえ狭いのにこれ以上狭くなるのはちょっと・・・・。』と亭主の奥さん。っとなるとちょうどいい!『たった一日で最新のサッシに』の新工法スマートカバー工法を試してみよう!やってみようおもしろ のデコメ絵文字

Img_0864_2 Img_0828_2

それぞれ、弟の若専務と新人ジョニーデップくんはインパクト(充電ドライバー)を、兄貴の若社長はデジタル一眼レフカメラを手に持って、いざ現場へ『こんにちは~。』

Img_0844_2 Img_0848

まず初めに既設障子を取り外して、既存窓の下枠に下枠アタッチメントを取り付けします。

Img_0857 Img_0856

次にジョイント上枠を取り付けします。

Img_0860 Img_0870

新設窓をはめ込んで、四方の隙間調整。

新設窓を下枠アタッチメントとジョイント上枠にビス止して固定します。

Img_0914 Img_0930

新しい障子を建て込んだら、外部の隙間をシーリング処理して雨水の侵入を防ぎます。

Img_1194 Img_1202

最後に内側を同色の額縁を廻して取替え終了。

今回取り返したサッシは、アルミと樹脂の複合サッシにガラスは断熱LOW-Eペアガラス仕様、最新サッシに取替えしたことで断熱性能は数字上約2.6倍にアップしています

寒さ対策だけではなく、他に気密・水密・遮音性能も格段にあがっています。

壁を壊すことなく窓を取替えできる!しかも『たった一日で最新のサッシに!』取替え出来るところがお客さん納得の驚きの工事ではないでしょうかおもしろい のデコメ絵文字

うんうん!なかなかいいではないか!スマートカバー工法。

P.S まさかこんな簡単に工事できるなんて・・・若社長自ら驚きでした(正直)。

奥さ~ん!どうですかぁぁぁぁぁおもしろい のデコメ絵文字使われてみて・・・。

若社長!このたびランキングに登録しました、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿