【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【陳さん万歳!金龍菜館パチパチパチ】

2014-08-19 13:01:24 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

富山県には陳建民さんのお弟子さんのお店が2つあるのね。

1つは上市の响鈴(しゃんりん)さんで、もう1つは高岡の金龍菜館さん。

响鈴さんは、上市方面に仕事がある時にチラッと何回か寄ってはみたけど・・・・

いつも閉っているので、『本当にここはやっとるのか?』と疑問に思っていたのだ。

だけど先日、友人の水橋ロックさんが、『行ってきました、きました、遂に行ってきましたぁぁぁぁ!!!』っとfacebookで写真をupしていたので、やっぱりお店はやっているらしい。

亭主の気まぐれで昼間営業したりしなかったり・・・

夜の予約が入っている時は、昼間営業しないらしい・・・

本気なのかどうなのか?でも味は本格四川と言う事で、是非一度行ってみたいものだ。

悔しいので水橋ロックさんに対抗して、もう一人のお弟子さんのお店に行って来たというわけね。

P8130697

『料理の鉄人で有名な陳建一さんと当亭主は兄弟弟子です。』

堂々と謳っているくらいだから、こちらも気の抜けない本格四川料理で上市の响鈴、水橋ロック勢を迎え撃つ!

P8130704

P8130717

P8130718

P8130721

P8130726

丁寧な味付けで猛烈においしかったので、顎が落ちた若社長!

そのままお会計のレジで今度は美人店員さんにまいっちゃった!!

鼻の下ビヨーンっと伸ばしちゃったのね、思わず・・・。

またいこーっと(●^o^●)

Img_5531_10


福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿