【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山からひとっ飛びで磯遊び~のと海洋ふれあいセンター~】

2014-08-18 19:53:09 | 若社長、子育てジグザグ日記

皆さんおこんにちは、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

今回は天候に恵まれないお盆休みで残念でしたが、『どうせ濡れるのは一緒だろう!』ってことで、海に行ってきました。

海といっても泳ぐのではなく、磯遊びにね。

『子供たちよ!魚に貝や、カニやクラゲを捕まえに行こうではないか!』

海パンに水中眼鏡にシュノーケル、網に足ヒレを持って、富山から「ブブブーン」っと三時間。

目指すは石川県は能登の九十九湾(つくもわん)、穴水と珠洲のちょうど中間あたり。

和倉まで1時間半で、そこから更に走ること1時間半・・・

車の中でちーんと辛抱できない子供達には、早出で車中爆睡させるのが一番、うんうん。

途中いろんな所に立ち寄って、子供たちの気を紛らわせます。

灘浦インター止まりの能越自動車道が七尾まで繋がって、和倉からスムーズに行ければ、恐らくもう30分は短縮できるのではないでしょうか?

うーん開通が待ち遠しい。

P8130630_5

九十九湾沿、のと海洋ふれあいセンターからスタートする遊歩道が実に魅力的でした。

浅瀬沿いに飛び石がずぅーっと並んでおりまして、ぴょんぴょん渡って湾沿いにかなりな距離を渡って行けるのです。

P8130655

一歩足を踏み外したらもちろん!ドボン、もしくはザバーン、ドブーンっと海に落ちちゃいます。

向こうから来る対面者とすれ違う時は、かなりのスリリング間違いなし。

P8130608

だがしかし!海に落ちても、浅瀬ですし、波も穏やかなの心配ご無用(●^o^●)

P8130613

P8130638

P8130624

P8130647

P8130664

流石にナマコは勘弁願う。

P8130654


P8130650

P8130660

P8130690_2

P8130679

富山からは約3時間、少し遠いですが、綺麗な海での磯遊び、子供たち喜ぶこと間違いないの二重華丸。

行ってよかったです、来年はここでバーベキューして一泊しましょうかね。

星も綺麗だというもんでね。

ねっ!奥さん、ムフフフ。

P8130657_2

【湯沢フィッシュパークは入れ食いで凄いのなんの!】

【こんな気持ちのいい日にはちょいと上越まで?】

<iframe width="425" height="350" src="https://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%83%BD%E7%99%BB%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&amp;ie=UTF8&amp;hq=&amp;hnear=&amp;ll=37.304752,137.241025&amp;spn=0.006295,0.006295&amp;t=m&amp;iwloc=A&amp;brcurrent=3,0x5ff6cf43a60ef2c3:0x6be720a9b1c0850f,0&amp;output=embed" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"> </iframe>

大きな地図で見る

Img_5531_10


福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿