【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【真夏の炎天下!じりじり半日デート】

2013-07-11 18:45:51 | カーポート取り付け奮闘日記

いやいや~皆さん皆さん皆皆さん、お久しぶりでございます

最近ブログのアップが滅法プッツリ途切れてしまっている、今日この頃・・・・。

若社長ファンの皆様!

もとい!!毎度毎度のおバカなブログを、全く持って広いお心で見守ってくださっている物好きな方々、誠にすみません。

いやねぇ~、消費税アップの駆け込み需要なのかどうなのか?

相変わらず(と、言ってもはや3年ほどずーっとですが・・・)忙しく、『わたしゃ~』もしくは『ぼかぁ~』駆けずり回っておりますのよ・・・オバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

そうそう、愛する奥さんに3人の腹空かせた子供たちの為に!乳飲み子父ちゃんはね、今日も奮闘しておりますのよ。

あんまりの携帯の着信の量が多いもんで、早くも新品スマートフォンが、調子悪いご様子。

勝手に電話かけたり、メール打ったりと、着信電話にワンコールで出ちゃうのは・・・、これは一体ウィルスか?

あらあら・・・っと、冷や汗かいている暇もなく、今日はじりじり炎天下の元へ。

『ひゃー、暑い

今日はねぇ、『バックパッカーの一人歩き、てくてくそぞろ歩きの怖いものなし』深夜徘徊の異名を持つ、ひろみちゃん設計士をお供に連れて(っと言うよりも、ご協力要請願って)、カーポート新設予定地の測量現場調査に行ってきました。

今回の、カーポート新設予定のお客さんは!

あの、今巷を騒がすS恩師のお・た・く。

若社長:『先生!カーポート建てられるのはいいんですが・・・・、確認申請が必要なんすよぉ。』

S恩師:『ん?確認しんせー!それっちゃ何?絶対とらなあかんがか?』

若社長:『はい、先生決まりながです。』

S恩師:『そこら辺、全部お前に任せた!!』

相変わらずの絶大なる信用を頂いて、甚だ光栄、身に余るお言葉。

『は、はい!(僕は建築士の免許ないんすけど・・・)何とかします!』っと、二つ返事でご了承。

なもんで、ひろみちゃん設計士に賄賂をいっぱい送って、お願いしたわけでございます。

『さぁさぁ設計士の先生、一杯食べておくんなせ~。どうぞどうぞ、身長伸びますよ~。』

ってなわけで、接待のお店、腹いっぱいのお店、みゆきちゃん・しんちゃんの市場亭にまっしぐら。

各国をバックパックしてきたリュックサックの豪傑も、うんうんうなって喜んでおられました。

『確認申請、ヨロシクでーす。』

しんちゃん!ギックリ腰、気合で治され~!!

あっ、まずは減量からね~。

前回の市場亭のご紹介はこちら⇒【夏を乗り切ろう!食べ麻呂さんと行く、市場亭♪】

真面目な頃の紹介はこちら⇒【市場亭の石もち鯛の煮つけは本日☆特大なり】

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿