【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【今ある雨戸を八尾の街並風に改造計画ぅぅぅ(*´з`)】

2015-05-16 15:19:45 | サッシ・ドアの取替え奮闘日記

みなさんこににちは~(=゜ω゜)ノ

今回のお客さんは、おわら風の盆で有名な八尾の街並でよく見かける縦格子を作ってもらいたいと言うご要望でした。

っという事で、イメージを沸かせるためにカメラ抱えて八尾までひとっ跳びぃ。

ありました、ありました、お客さんがイメージされている細長ーい縦格子は恐らくこのことでしょう。

お客さんのご自宅には現在雨戸が取りついておりまして、雨戸を取り外そうと思ったのですが、サッシと雨戸が一体になっている為雨戸を取り外すと後始末が何かと厄介に。

雨戸を締めたら防犯面では誠に宜しいのですが、お部屋の中が暗くなるのが難点。

そこで今では雨戸のパネルだけを通風・採光パネルに取替えることは可能なのですが、今回のお客さんはどうしても八尾風の外観縦格子にされたいとの事。

『他では出来ない事をやってこそ福光ガラス!天国の父ちゃんもきっと見ているのだぁぁぁ!!』

っと、なぜか強い正義感(?)にかられた若社長!

早速弟若専務と二人ですが三人寄れば文殊の知恵、現在の雨戸パネルを改良して縦格子のスクリーンを作る相談に。

加工している若専務をカメラ構えて激写にサービスショットを狙う私若社長!

あ~なんて仲睦まじい、これぞ兄弟愛(*´з`)フフフ

こんな感じで真っ暗パネルを、光を通す採光型縦格子パネルに改造

ついでに雨戸の収納部分戸袋にも縦格子をぺたーんと貼り付け

弟若専務と一番弟子の髭のりゅういち君が作業しているのを、ほんわか見守る若者社長!

どうでしょう?均等割りの縦格子の雨戸パネルの見た目は。

これでしたら締め切っても光を取り込めますので、お部屋が明るくなっていいのではないでしょうか?

そして防犯面に配慮して、締め切った状態で中からカギを掛けることが出来るように工夫してあります。

お客さんもイメージ通りでしたと大喜び、ついでにあっちもこっちも追加工事いただきまして、誠にありがとうございまーすぅ(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿