【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【これでおさらば!カメムシ君♪】

2013-05-16 12:29:38 | 内窓取り付け奮闘日記

やあやあ、みなさんこににちは!

今日は、弟若専務と髭のりゅーいち君は、はるばる岐阜の宮川村飛騨まんが王国の方まで出張で~す。

前回ご紹介した、サッシのかたがりがひどく、悩んでおられたお客さんの元へ、内窓を取付に行っておりま~す。

【はいは~い、お父さん!福光ガラスで~すぅ♪】

P5140056

前回ご紹介したとおり・・・サッシがあっちの方へ全体的に2㎝弱かたがってしまっています。

こりゃこりゃ、いったいどうしたものか?と悩んだけれど・・・・

くりくりどんぐり眼のお父さんの、あの哀願のお顔を思い出したら、なんとかしてあげたい。

お父さん:『何とかしてケロ、若社長!』

若社長:『わかったよ~、お父さん!』

P5140059 P5140061_3

事前に用意していったのは、三角の桟!

これを予め窓開口の両サイドのタテの部分に取付します。

こうすることで、いくらかタテ方向のかたがりを補正。

P5140063 P5140064

後は、横方向の水平、かたがり、対角などを微調整しながら、内窓を取付。

なんぬせねぇ~、上下方向に横方向、現場で建入り調整出来るようにと、今回内窓自体もかなり小さめに作りました。

ですから、たくさん隙間を埋める作業が発生・・・

これが結構大変だったみたいで、最後は髭のりゅーいち君の出番!!

『あらよ!』っと、内窓と既設窓開口との取合い、隙間は、得意のコーキング早打ち18番で、ぐるぐる隠して、埋めてしまいましたとさ!!

めでたし、めでたしおもしろい のデコメ絵文字

P5140067 P5140068

しっかりとかたがった窓開口を補正して、取り付けた内窓も調整したので、これでもうサッシの隙間に悩むこともそうそうないでしょう!っと若社長が太鼓判おもしろい のデコメ絵文字

今回御採用の内窓は、ペアガラス仕様になっていますので、もう『寒い・・・』なーんて言わせません!冬場、窓から逃げていく温かい暖房熱も逃がしませんよ~。

若社長:『お父さん!これでだいぶ(冬場)温かくなりますよ。』

若社長:『そうそう、もう窓からはヘクサンボ(カメムシ)入ってこんちゃ!!よかったね。』

お父さん:『ぅわ~か~しゃ~ちょ~(涙)!』

お隣岐阜県ということで、道のりは大変遠かったですが、クリクリ眼のお父さんに喜んでもらって、やりがいのあるお仕事でした。

さあさあ~、窓でお困りの方はおらぬかぁぁぁぁぁオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿