晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

手作り ピッザ に 挑戦

2019年04月30日 19時30分08秒 | 日記

朝から雨 買い出しに行く元気のダウン

朝、昼と食べなくても何とか過ごせたけどさすがに夜になると・・

何か食べたくなった

冷蔵庫を除くと「キャベツ、ピーマン、ハム」が目に飛び込んで来た

周りを見渡すと「強力粉、白玉粉、イースト菌」が

白玉はパスだ

強力粉とイースト菌、後 野菜が有れば「ピッザ」を作ろう

こねるのは「ホームベーカリー」に任せる(簡単

生地が出来る間でに具材を準備

料理してるだけでお腹が満たされて行く感じが・・

出来た生地を適当な大きさに伸ばす

少し厚めに、私はこちらが好み

後は生地にケチャップを塗り、上に野菜をまんべんなく引き詰めハムをちりばめ

最後にチーズをたっぷりと振りかけ さ~オーブンへ

出来たのがこちら

美味そうに見える 見える

切り分けて

パクリ モグモグ

そうだ、ピッザにはビールが合う

今日の晩ご飯は「ピッザとビール」で

美味い 美味い

次回も作ろうかな?

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿