晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

星空散歩 灯台とオリオン座

2022年02月23日 15時56分32秒 | 日記

2月 22日

明日は祝日で休み と 言う事で 前にも撮影にチャレンジした「カノープス星」

今晩こそはと思い 城ヶ島へ いざ

カノープス星は 19:45~20:20分の間が一番高度が高い

高いと言っても 見た目は 水平線からほんの少し高いだけ

20時に真南に見れるはずだが・・・ 全く見えない

見えるのは船の明かりだけ

今回も 諦めるしかない 後 雲が水平線近くに、たくさん漂ってのも有る 

今週末 また チャレンジだ

せっかく見たのだから やはり 星 星景写真は撮影したい。

そこで 今回は 「城ヶ島灯台」を入れて 「オリオン座」を撮影した。

灯台の強烈な光 意外に面白い物を見せてくれた

まずは 灯台の光の中を通してのオリオン座

白黒で撮影した

意外に綺麗 カラーよりこちらの方が良い感じがする

灯台の光はたまに、こんな感じでレンズに映り込む

銅像と星々

街灯の光が強すぎて輝き光って見える

もう少し 銅像を暗く撮影出来たら 自分が想像してた写真に出来たかと 思うけどね

灯台の光も見ようによっては、いろんな効果で見れる 新しい発見が出来た気がした。

さて、今週末は お目当ての「カノープス星」と出会えるか 楽しみです、

カメラ

  Nikon   D750

      Lens  TAMRON 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿