晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

PHANTOM2初フライトにチャレンジ

2017年06月11日 18時53分06秒 | 日記

一昔世間を騒がせた「ドローン」

タイプは沢山有りますが私が今回練習に使用したドローンは

DJI製「PANTOM2」スタンダード

室内で機動テスト

実は恥ずかしいのですが、動かし方全く知らなかったのですよ

説明書にも、機動のしかた全く記載されて無くて・・・・

有る動画を検索してたら「ドローンの操作手順」と

早速見てやっとここまで出来る様になったよ

ちょこっと愚痴っぽいかな!だって本当だもん

さてフライトはこんな感じ

後は至って簡単?かな

此方は指導員の方に習いながらの練習

意外と難しい

「慣れるより、慣れろ」との教え

一ヶ月も練習すれば自分の思う様に飛ばせる

でも、フライト時間が20分と時間制限が有る

20分も有れば結構楽しめるよ

次回は空中撮影にチャレンジ

     が  ん  ば  る !

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿