晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

春を求めて

2016年03月12日 14時14分39秒 | 日記

 

久々に天気が良い?? じゃなくて 曇りで今にも雨いや雪が降りそうな

天気に負けずに気合い入れて 春を求めて いざ 出発 エイ!

でも、こんな天気じゃね

寒そう~ じゃ無くて 「寒いよ」  外気温 3度だって

でも、春は確実に足下に来てますよ 皆さん さて 土手へ

まずは土手にて春見つけますか 

そうですよ 「ツクシ」 だよ  つ・く・し

野草の中で春と言えば これでしょう 

でも。まだちらほらだね

お次は

桜ですよ  さ・く・ら

動画は此方

https://youtu.be/SsebB8vL6Fk

綺麗だよね 此方の桜は 早咲きの 川津さくらの仲間です。

川にはこんな仲間も居たよ

分かりますか? 

そうです、かもの夫婦と シラサギ カワウ です。

まだ、カワセミは見た事ないですね。もう少し暖かくなったら出てくるかな?

葉山町に皆さん滝が有るのご存じです

皆さんが想像してる様な立派な滝では無いですけどね

こじんまりとした可愛い滝です。

動画は此方

https://youtu.be/uRYkGeFrrEw

それにしても、今日の天気、気温を肌で感じるとまだまだ先の気が・・・・

気長に待ちましょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿