晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

つくば市はまだ霜が降りてた

2017年03月08日 18時58分46秒 | 日記

今日仕事で茨城県つくば市へ

車でも移動 それも、早朝

千葉県と茨城県の境を流れる「利根川」へさしかかった時

「霧」濃霧だよね

いや~幻想的な風景を見せてもたっら

どこだっけ?「兵庫県」だっけかな?

日本の「マチュピチュ」と言うわれてる城跡

雲海から出てくるんだよね たしか?

まさしく雲海から木々が 

まるで「天空のラピタ」の感じ

言葉では表現しづらい

早朝のプレゼント

いや~~写真取りたかった~

今度ね

  お   わ  り では無くて

今日のつくば市の早朝外気温-2度

もう3月だよ

虫も目を覚ますえ・・・・なんと行ったけこの前だよね

ベニア板が白かったから「白いベニア板なんだ」と思って触ったら何と

「霜」それもびっしり 

畑が周りになかったから、もし畑が有ったら霜で真っ白だろうね

今日の天気予報で山沿いはもしかすると夜は「雪」になるかもしれないと

まだまだだね

でも、桜のつぼみ大分大きくなってきたよ

もう少し、楽しみ

今度こそ

    お   し   ま   い

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿