晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

ドローン SPARK:日本一のガジュマルの中を飛んで見た(動画&写真

2020年01月05日 05時35分59秒 | 日記

静かな南の島 良いね

さて、第二弾になるのかな?

今回は南の島に生息する木「ガジュマル」を紹介

TVで良く見る南国特有の木

台風の時などは防風林的な役目もする

小学校に「日本一大きいガジュマル」が有ると聞き早速行った

余りの大きさに写真撮影は木より100mほど離れてやっとこれだ

木の下に行くと

立派な幹

この木はコマーシャルでも使われてた

それは日立グループのコマーシャル

「この~木何の木気になる木 見た事もない木ですから~」でおなじみの歌と一緒に出木です

では久々の登場 ドローン「SPARK」で

風が強いため低空飛行が精一杯でした

どうです 立派な木でしょ

この木の由来はこちらの写真で

ご視聴有り難う御座いました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿