晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

美味しいパンの焼ける匂いでお目覚め

2021年08月15日 11時24分11秒 | 日記

パンを焼いた

いや正直に言えば「ホームベーカリーでパンを作った」

あの パンの焼ける香りが嫌いな人はそうは 居ないと思う いや 居ないでしょう(言い切った

香ばしい香りが部屋一面に漂い 鼻をくすぐり「焼けたぞ 起きろ」なんてね

少し 取り出すのが遅かった 

ふっくらとしたパンが少しシワシワに

水分を吸収してしまったのが 原因

では、早速切って見ましょう

香ばしい香りが切断面から湯気と一緒に「フワ~~」と

早速 試食 

美味い 美味い

やはり出来たては端っこの方がパリっとして美味しい 中はふんわりと 絶妙な食感がたまらん

パンには 入れ立ての コーヒーが一番

豆をミルでガリガリと引き ドリップで入れる

コーヒーの香りも最高 食欲をそそる

雨で週末は出かける事出来なかったけど こんな過ごし方も良いよ

最高の朝

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿