晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

サドル調整

2010年11月23日 20時22分42秒 | 日記

朝から天気は悪いし。雨と風の音が目覚まし時計

結構激しく雨降っていた。5時頃がピークかな。

7時頃には雨は止んでた。でも、風は北風。

午前中は部屋の掃除と言っても、掃除機を掛けるだけ。

ぞくに良く言う「丸い掃除」ですよ。「四角い掃除」をすると連続で4日間はかかるな。

そんなこんなで午前中は終わり。

午後は太陽も元気よく雲の間から出て来たので、先週より気になっていた、「サドルの調整」

今の高さは少し高い。足が伸びきった状態の様な気に。

まずは2mm下げ。実際に乗車した感じはかなり下げた様な気がした。

数字上はたった2㎜だけどね。ノギスも無いので目検討で1㎜UP。

走った感じはとても軽いペダリング。良く回る。

ちょっとした事でこんなに変わるかと思うとビックリしますよ、ほんと

良く本に書いて有る調整は㎜単位で行いますと

そんなに神経質にならなくてもと思っていたが、実際に自分で行うとね

これで我がマシンーも私の体にマッチングしたかな?

後はサドルの左右の微調整だけ。これがまた難しい。

でも、めげずにやるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿