晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

悪い噂(コロナウィルスでティッシュが無くなる?

2020年02月29日 07時52分10秒 | 日記

昨日 スーパーへ買い物へ

びっくりした光景を目の当たりに

なんと「トイレットペーパー、箱ティッシュ、カップ麺」がほとんど売り切れ

「なんじゃいな?」と思い店員に聞いた

「マスクを作る為にティッシュの材料を回すから生産が出来なくなる、材料は中国からの輸入が止まる」そんな事を聞いたお客さんが

ドッと来て買い占めてる。店員さんも驚いてた

「コロナウィルス」最高だね?!

店としては売り上げが上がり「ほくほく」だよ

そんな噂に惑わされて買い占めるお客も お客 私から言えば「馬鹿」の一言

いや、昨日も同じ事言ってるお客沢山居た。

ティッシュの生産を行ってる件は主に「静岡、富士市」

電話で確認したら、「そんな、出魔話誰が広めてるの?品物はちゃんと生産してるし中止する事は無い」

と言ってた。

必要な物はちゃんと手元に届くし、有る

そんな出魔に踊らされている様では日本人もお仕舞いだね

「自分さえ良ければいい」そんなチンケな考えの人増えたんだ 情けない

何はともあれ「心配はいりません」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿