晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

富士チャレンジ200レース

2010年10月10日 10時35分50秒 | 日記
昨日10月9日、静岡県御殿場市に有ります「富士スピードウェー」にて今年最大の自転車イベント、「富士チャレンジ200レース」が有り、参加しました。
4.5Kのコースにて行われます。これはF1などで使われるコースです。
カテゴリーは個人100K 200K、4時間エンデューロ、7時間エンデューロです。
私たちのチームかエントリしたのは「4時間エンデューロ、男子」の部です。
とても7時間は出来ません。歳なもので。
チーム内の歳は若いので18歳、上は50歳です。他のチームを見渡すと、どう見ても20~30歳が多い様な???。足を見れば日頃のトレーニングが・・・・どうも中傷的。これはしょうが無いか!。
大会当日は何と「雨」それも、「土砂降り」おまけで、「気温が低い」
スタートは9時。チーム内でもっとも力の有る人に。毎年自分が1番で走るのですが今年は
「風邪」で、とてもそんな元気は無し。今年は3番手で。スタートは「ローリング」スタート
始まっていざ蓋を開けて見れば、何と94チーム中23位!!!
これは優秀。1位に平均速度は38K。此方は32K。雨の中での競技。先に立つのは「無事帰って来い!」。走行中に転倒し、救急車で搬送される選手が・・・・。
一昨年はやはり90チーム中9位でした。いろんな条件が重なってますので、今回はこれ以上の結果はいらない!。
さ!これから自転車のメンテナンス。お礼を込めて磨いてやるか。
「我が相棒よく頑張った。有り難う」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿