晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

星空散歩 ペルセウス流星群見れた?

2023年08月13日 13時08分18秒 | 日記

こんにちは ランです。

8月11日の 夜空です

この 時期は 「ペルセウス流星群」と 重なり合う事 出沢山の星撮影の方々が来てました。

場所は 関東で 一番 星の見える 三浦半島です

幸いにして 台風の影響が さほど無かったのか  海の穏やかで 風も心地良い 東風

早速撮影した 写真 UP

今回は 簡単な 星座を 写真の中に 書き込んで見ました

サソリ座

海から立ち上る天の川銀河 その中に居る サソリ座

北の代表星座 北斗七星

有名な 夏の大三角形

今回は ペルセウス流星群 少しだけ 写真に 写り混んでいますが

あまりにも 細すぎて 分かりづらいです。

流星のピークは 12~13日だけど 台風が近づいて居るので まず 観察は絶望に 近いです

また 来年 会いましょう

見て 頂き 有り難う御座いました

次回を 楽しみに

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿